Recursive(Help + 1)

ひたすら自分自身に助けを求め続けるブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

書いたものを公開するときは、いつも後悔している。

久しぶりに創作で交流したり、しようとしたりしてます。
自分の書いたものに感想がつくと吐きそう。
この生産的ではあるけど、価値が見出せない趣味もいいものです。

それで、テンミリオンというゲームの二次創作をしていると度々書きますけど。
狭いコミュニティなのに、息の長いユーザーが多いなぁと思います。私含めて。
そうして色々と思い出しつつ漁っていった結果。
テミという魔法少女で、劇場版っぽいこと書こうとして一作で力尽きた歴史に到達しました。

今回はその黒歴史としてしまっていいものか、迷ってるものについて書き散らして寝る。

追記で。


書くのも恥ずかしいタイトルの話へのリンク

2010年6月に行き詰って、まだ残ってました。40ページ中の39ページ目に。
それで、今の私なら続きが書けるのではないかと思ったのですけど。
読み直してみると、昔の私ってくどくどと心情を書いてるんですよね。
そして、丁寧。だけど、今の私から見ると面倒臭い。
主人公のテミが面倒臭い性格なので、それも仕方ありませんけど。

更新停止したのは複製VS贋作というコピーネタ。
これは昔と今の文体のちぐはぐさを許容すれば、書ける……と思う。

ただ、当時の私は三作目で文句なしのハッピーエンドで終わらせたいと思ってたんですよ。
前作でメンバーの半数以上が消滅してるし、どうにかならんものかと。
最後をどうしたものかと考えているうちに、書けなくなったんでしょうね。
まどマギが流行ったときは、ハッピーエンドにこだわらなくてもいいかと思ったりもして。
でも、書こうと思えば書ける気もします。
見直してたら思わずプロット修正してしまいました。今の私ならこう書く! なんて。

でも過去の未完に執着しても仕方ないですよね。
今更、書きあげて誰が読むのかという話ですよ。続編というのも読みづらいですし。
ニコニコ動画の話で悪いんですけど、あれも失踪とかエターなるが多々あります。
それでも私みたいなしつこい奴が更新を待ってたりして、まさかの復帰に喜んだりします。
ちょっと前ではフリーゲームでそういうこともありました。
やはり、更新されると嬉しいんですよね。

というか、過去ログに流れてなかったんですね。とっくに私の心では過去ログ行きでした。
二年もスレッドが保たれるくらいの賑わいになったってことですかね。
小学生が辿り着ける暇つぶしサイトなんて、シフトアップネットくらいだと思ってましたけど。
今はニコニコもありますしねぇ……ヤフーキッズから検索以外でニコニコにはいけないですよね? 知らないけど。

pixivあってもマイナーな絵板に絵を描いたり、小説家になろうみたいなサイトあってもマイナーな小説板に書いたり。
ある意味、そういうのが書きたいから書いた、って奴かもしれない。こういう自己満足なブログのように。
スポンサーサイト
  1. 2012/06/11(月) 00:45:59|
  2. 創作話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<昔は霊感欲しかったけど、今はなくてよかったと思う。 | ホーム | 正直しんどいって番組なんだっけ>>

コメント

テンミリオン、このごろは小説板の流れがめっきり遅くなりましたねえ。
20ページしかなかったころは1週間放置したら過去ログだったのに、今じゃ1週間経過してまだ1ページ目ですし。
その分のんびりと書けるので、私にとっては悪くない環境ですけどね。
  1. 2012/06/13(水) 23:53:38 |
  2. URL |
  3. キッカー #XCrtMn7Q
  4. [ 編集 ]

四、五年前のテンミリオンなんて限定されたコミュニティについて
思い出話が通じるって凄く幸せなことだと思ってます。
JISさんは絵も話も面白かったので、つい調子に乗った書きこみをしてしまった気がします。

あと、昔は一週間も放置しなかったです。
書きたいことがすぐに出てきて、すぐに書けたんですね。
せつねぇ。
  1. 2012/06/14(木) 23:16:35 |
  2. URL |
  3. ika #KIiLCSsw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://etod.blog32.fc2.com/tb.php/242-05534809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

にのち

Author:にのち
ikaと名乗ることもあります。
ひたすらに消費者ですが、偶に創作衝動に襲われる。
基本的にゲーム、映画、小説、漫画の話ばかりですが……ばかりでした。

退屈なそら(本家サイト)

『ヒーローたちのヒーロー』(外部サイト)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

