Recursive(Help + 1)

ひたすら自分自身に助けを求め続けるブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

息抜きたい、生き抜きたい。

金曜の深夜になるたび、卒論から逃れようと現実逃避気味な日記を書くikaです。

このHNで締める前口上。
数年前まではよく使ってたのですが、ikaというのが単純すぎて他の方と被るのでやりづらくなりました。
ネットで著名なikaと私を間違えることはないと思いますけど、気後れした奴が自重するのは仕方ない。私のことです。
小学生の頃に下の学年でキムラタクヤ君がいましたけど、あの木村拓哉に比べれば知名度はありませんからね。
野球よりサッカーが好きだった子ですが、知らないでしょう。
私もそういう子がいたとしか覚えてないので、本当にサッカーの方が好きだったのかわかりません。適当なこと言ってごめん。
少しでも被りを防ごうと、にのちってHNも使うようになりましたけど、ひらがななので文章内で使うとなると句読点が欲しい。
それで口上に相応しくない。こういうところでも、ネーミングセンスって発揮されるんだな、って思います。
でも、テンミリオンで活動してたときにタイプするの面倒な名前けど、ikaってその点では楽です。
半角英数にするのが面倒だって人もいるかもなぁ。F10キーとかでも打てるけど、小学生の頃は知らなかったし。


……漫画とかの感想ならテンションで書いちゃうから気にならないのですが、こういう毒にも薬にもならない自分のことを書くとこれでいいのか不安になります。
でも、日記って普通はこうだよなぁ。

いや、普通の日記は今日あったことだ。えっと、gdgd妖精sにハマってました。ニコニコ動画で今なら全話見れたはずです。
普通にスルーしてたんですけど、ちょっとした偶然で見たら、ルームウェアを着たトドのグラフィックがツボりました。
『サナギさん』に通じるものがある気がします。
スポンサーサイト
  1. 2011/10/28(金) 04:28:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ネタを作品にするのが大変じゃなければ、作家は仕事にならないよ。 | ホーム | 10冊読んだら1冊読む時間をボーナスとしてくれないだろうか。>>

コメント

うちの大学にもキムラタクヤ君がいますよ。
私のキッカーというHNはたまたまMTGをちょこっとやったときに気に入って使ったワードですが、今や抜群の安定感です。
ザクロ……なんとかは、多分もう使う機会はない。
  1. 2011/10/31(月) 21:11:55 |
  2. URL |
  3. キッカー #XCrtMn7Q
  4. [ 編集 ]

私もイッカーとかにすればよかったです。
有名人と同名は場合によってはキツイですけど、小学生のノリで騒がれると大変そう。
テンミリオンでは複数アカウントで別HNだけど私ですよー、って人がいましたね。
今思えばわかりにくいだけだった……
  1. 2011/10/31(月) 22:59:37 |
  2. URL |
  3. ika #KIiLCSsw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://etod.blog32.fc2.com/tb.php/221-662ed904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

にのち

Author:にのち
ikaと名乗ることもあります。
ひたすらに消費者ですが、偶に創作衝動に襲われる。
基本的にゲーム、映画、小説、漫画の話ばかりですが……ばかりでした。

退屈なそら(本家サイト)

『ヒーローたちのヒーロー』(外部サイト)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

