Recursive(Help + 1)

ひたすら自分自身に助けを求め続けるブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

惑星のさみだれも日曜っぽい。

日曜日なのでニチアサのこと話すんですけど、その前に『惑星のさみだれ』を読んだ話を。

正直、2巻までは舐めてました。
3巻で獣の騎士が揃っちゃって、驚きました。
4巻の掘り下げエピソード、特に師匠でついていこうと決めました。
まぁ、私は2巻まで買った漫画は大抵最後まで読むので大袈裟に言いましたけど、気持ちはこんな感じで移行しました。
やっぱりキャラの立ち位置が定まってくると面白いのかなー、なんて思います。

キャラ読みする方なので、好きなキャラってのがいるんですが……何だかそれが決まらない漫画だな、と。
4巻現在、八宵さんのような気がするのですが、違和感があるんですよね。
キャラが好きというより、シアとの掛け合いが好きなのかもしれません。
これは全部読まないと決まらないかもなー。

わりと評判の良い漫画ですが、私が好きなところを一言にするなら裏打ちされたアツさだと思います。
こう……理屈のある燃え……うーん、言いたいことはわかってもらえるはず。


以下、恒例のニチアサ。

【海賊戦隊ゴーカイジャー 第2話】

「この星に守る価値はあるか?」
「ある。絶対!」
「何処にある?」
「何処にでもあるよ……海賊なら自分で見つけろ!」

中学生くらいの男の子が海賊と交わす台詞かよ、格好良すぎる。
それにしても一般人に変身アイテムを貸し与えてしまうとか面白いです。
ただ、戦闘中の武器交換や二段階変身は格好いいんですけど、合理的でない気がします。海賊なのに。
盛り上がれば何でもありというのも、それはそれで楽しいですし、子供的にはオッケーだと思いますけど。
次週はマジレッドが登場するようなので、この企画の本髄が見れるような気がします。

【仮面ライダーオーズ 第23話】

伊達さんの過去話が来そう……これは、バース交代フラグ。
最近、殺伐とした魔法少女アニメの影響で死亡フラグが怖い。

あと、強くなってるカザリと変わらないウヴァ。
何故か、カザリの方が退場の雰囲気を感じる。
中盤に目立から駄目なんだよなー。


【スイートプリキュア 第3話】

親友との勘違いで一年も仲違いしたり、父親のわかりづらい言葉を五年も引きずったり、響さん意外と打たれ弱い。
そのわりに一話で解決するので、きっかけさえあれば立ち直りは早いのかもしれない。
響の父親は天才キャラなのだろうけど、変人すぎて言動が納得いかない。

あと、王子先輩という男キャラ。
恋愛絡みのキャラは久しぶりだなーと思ってたら

・喋っただけで取り巻きの女の子たちが「シャベッタァァァ!」と歓喜する。
・響の父親に「君は音楽を奏でてないね」と意味のわからない説教をされる。
・その説教の意味がわからないまま、コンサートに出なくてはならない。
・コンサートが敵に襲撃される。

何だか可哀想です。
スポンサーサイト
  1. 2011/02/20(日) 23:36:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<日記を書くにはSPが足りない! | ホーム | 最後に貰ったのは小学六年生。>>

コメント

最終巻まで読んだ上で、堂々と言えます。
好きキャラが決まらねえ。

……太朗かなーと思うんですが、風巻さんもいいし白道さんもいいし、それなら夕日も三日月もさみだれも半月も昴も雪待もうああああーってなります。
全員が主人公なんですよね、要するに。
  1. 2011/02/21(月) 21:50:09 |
  2. URL |
  3. キッカー #XCrtMn7Q
  4. [ 編集 ]

もう読んだのでわかりますけど、これ書いたときなら太朗のこと半分も知りませんでしたからね?
とりあえず、シアとロキが好きなんじゃないかと自分の中で決着がつきました。
どっちも幻獣化してるので、エピソードの量で好んでいるのかもしれません。
というか、騎士より従者好みなのは何故でしょうね。
  1. 2011/02/26(土) 03:36:34 |
  2. URL |
  3. ika #KIiLCSsw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://etod.blog32.fc2.com/tb.php/189-5fdb276a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

にのち

Author:にのち
ikaと名乗ることもあります。
ひたすらに消費者ですが、偶に創作衝動に襲われる。
基本的にゲーム、映画、小説、漫画の話ばかりですが……ばかりでした。

退屈なそら(本家サイト)

『ヒーローたちのヒーロー』(外部サイト)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

