Recursive(Help + 1)

ひたすら自分自身に助けを求め続けるブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界は滅亡しなかったから

もはや自己満足を通り越して惰性、それも半年間隔の惰性。
そのような文章に意味はあるのか、意味がなければならないのか。
まぁ、こんなテンションなので諦めずにブログを続けておこうと思います。
この先、もっと知り合いができて紹介する日が来るかもしれないし……ないだろうけどな!

九月から十二月までは小説家になろうの方で小説を更新してました。
今は五章の八話くらい。意外と書きましたが、これも十二月辺りを最後にストップ中。そろそろ書きたい。

私は生死に関わらない程度の危機感を持って生きています。
生命の危機と生活の危機ってのは別問題なのだなぁ、と財布を覗いて思う。

そして、久しぶりだというのにフリゲの話ですよ。
魔王物語物語、とうとうプレイしました。二月頃にやってました。
主人公とか物語といったメタフィクション的な設定がすっごい好みでした。
でもヒーロー補正ってスキルが今書いてる小説と被ってて何か恥ずかしかったです。意図せずにギャグを言ってしまう恥ずかしさに似た何かだ。
あと、私が書きたいものはこのゲームの中にあったから、もう書かなくていいんじゃね? みたいな気持ち。満足しちゃったような。
いや。ヒーロー補正なんて一要素でしかないし、他にも書きたいことは色々とあるんですけど。

と、何だかんだで私の創作スイッチって誰かの作品に触れたときなんですよね。
自分もこんな感じの書きたいな、となったときに脳が活動を始める。

まぁ、それはおいといて。
魔王物語物語は私のフリーゲームランキングを結構揺るがしましたね。
今まではイストワールが一位かなー? ってところでしたが、争ってます。
ハマりたての評価なのでどうなるかはわかりませんけど、やはりRPGはいいですね。

あと、一挙放送で戦国コレクションとか見てました。
ああいう一話ごとにミステリ、ラブコメ、SFと多様な物語にできるって好きです。
信玄回のロボットとのバディものが良かった。


うむ、相変わらず無意味なほど趣味に塗れた文章ですが、自分の好きなものをただ消費するだけよりは残しといた方がいいよね、という精神で。
  1. 2013/03/11(月) 09:22:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

にのち

Author:にのち
ikaと名乗ることもあります。
ひたすらに消費者ですが、偶に創作衝動に襲われる。
基本的にゲーム、映画、小説、漫画の話ばかりですが……ばかりでした。

退屈なそら(本家サイト)

『ヒーローたちのヒーロー』(外部サイト)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

