Recursive(Help + 1)

ひたすら自分自身に助けを求め続けるブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

感想の残し方が雑で、何を読んだかわからなくなってきた

最近、読んだもの。見たもの。

『県庁おもてなし課』
2013年に映画になるそうで、読み終えたばかりの私としては楽しみです。
お役所仕事なおもてなし課が民間感覚を意識しながら観光の仕事する話です。なんて、酷い説明。
初めは本当にグダグダで、鈍感かつストーリーの先読みをほとんどしない私ですら、それくらいわかるだろうとツッコミを入れられるレベル。
だけど、中盤からは成長しまくってて、こんな人と仕事したいなぁと思います。
他の人の感想を漁っていると、吉門と佐和が好きな人が意外と多い。
私は素直に掛水と明神さんが好きです。ヒロインは名前で呼べません。
方言だらけで読みづらく感じるかもしれませんけど、読めないレベルではないですし。
この適度な不便さが高知を舞台にした小説を読んでる感を生み出している気がします。
とにかく、映画が結構楽しみ。主役がジャニーズだけど。まぁ、ドラマのフリーターは良かったし?

『時をかける少女』
2006のアニメ版、2010の実写版を見ました。
前者は映画館で見てますし、テレビ放送も何度かありました。
何だかんだで好きです。久しぶりにじっくり見れて良かった。

2010年版の主演がアニメで主役を演じた仲さん。りいさ、の漢字変換がわからないので、仲さん。
こちらも元ネタありきのストーリーでしたが、やけに物悲しいというか、切ないエンディング。
深町はあんな悪役みたいなポジションでいいのだろうか。
正直、元ネタの映画は見ておらず、原作をかなり前に読んだだけなので、表面的にしか楽しめなかったかも。
残りの二つの時かけも見る予定なので、明日には意見も変わる可能性も。
  1. 2012/09/13(木) 23:38:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一年に一回はこういう日ってあるよね

本日は誕生日です。誰のですかって? わたしです。
こうして毎年同じことを祝っていると、久米田先生の祝日ネタへの飽き飽きした感じがわかるような気がします。
絶望先生の三十巻を購入しました。ここまで来ると完走した感が大きくて内容とかいいかもしれない。
アニメじょしらくは楽しいです。もやしもんも深夜にやってて、フランス編が面白い。

誕生日はフリーゲーム紹介する日です(強制)
去年は紹介できませんでしたが、今年はざくざくアクターズをしましたよ。
らんだむダンジョンの作者が鋭意製作中のゲームで、一章までです。でも、八時間くらい遊べる。
八人パーティで前後列交代しながら戦うシステムが楽しくもあり、しんどくもあり。
全体回復係がいないって辛いことだったんですね……いや、これは世界樹でわかってるけど。
完成はまだまだ先なので、忘れた頃にプレイしようと思います。

どうにも去年に続いて紹介不足なので、ボカロ曲も紹介しておきます。
有名所ではMr.musicやハッピーシンセサイザーが好きなのですが、今回はもっと評価されるべき、な曲。

星くずガール、墾人永年私財法の二つ。追記で。
続きを読む
  1. 2012/09/11(火) 22:25:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たとえ未完の駄作だったとしても

ブログ更新は滞っておりますが、小説熱はそれなりに……なんて何回言ってきたことでしょう。
元々、プライベートはひた隠す方向で書いていたブログだったので、現実が忙しいと書くことがありません。
六月頃に短編を幾つか書きましたけど、公開したの一つだけですし。
ということで、楽に公開しつつ、少しは見てもらえるだろうということで。

引っ越した花子さんの噂(別ウィンドウで開きます)

こういうところに公開してみました。
今までの作品を移すのは手間ですし、テンミリ関係もここには載せませんが、新しいものはこちらにするかも。
連載方式ならば、テンミリの要領でいけそうな気がします。エターナるフラグではなく!

エターナる、は製作停止状態のことを意味するのですが、テミィ劇場版とかは停止してますよね。
これも六月頃にどうしようかと書きましたが、自己満足とちっぽけなプライドだけでは押しが足りなかった。
ただ、どうしようもないものでも完結は目指すべきかなー、なんて思います。誰かが待ってる、何より私自身が待ってる。

テンミリで書いてるもの(別ウィンドウで開きます)
こちらもさらけ出して頑張ろう。
やってることはテンミリオンを舞台に別物ファンタジーを繰り広げるという普通な話ですけど。
  1. 2012/09/07(金) 05:26:13|
  2. 創作話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

にのち

Author:にのち
ikaと名乗ることもあります。
ひたすらに消費者ですが、偶に創作衝動に襲われる。
基本的にゲーム、映画、小説、漫画の話ばかりですが……ばかりでした。

退屈なそら(本家サイト)

『ヒーローたちのヒーロー』(外部サイト)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

