Recursive(Help + 1)

ひたすら自分自身に助けを求め続けるブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SFって結果的にラブストーリー多い気がする

相変わらず『WALL・E』が面白かったです。
劇場でも見たし、DVDも持ってるのですが、面白かったです。
ジャングル大帝を見れなかった悲しさも忘れられるでしょう。

ある時期からSFが好きになりましたけど、きっかけはウォーリーかSFマガジンか……後者だな。
基本的に時間ネタが一番好きなのですが、ロボットも好きです。宇宙は苦手。
感情が豊かすぎないロボットが良いですよね、マルチよりセリオみたいな。

「ロボットに人権はいらない、ロボットの権利を下さい」
というフレーズだけで書いたロボット・ライツはウォーリーの影響があるような気がしないでもない。
思えば短編でも一月一作書いてた時期もあったんですねぇ、一時間程度で書いたものが多いけど。
ロボットの権利とは? なんてところまで突き詰めると、本格的なSFになるんでしょうね。
設定だけで恋愛やエンタメにしてしまうのが私です。
でも、ロボットの方が純愛に向いているのかもしれませんね。
  1. 2012/05/05(土) 21:48:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

にのち

Author:にのち
ikaと名乗ることもあります。
ひたすらに消費者ですが、偶に創作衝動に襲われる。
基本的にゲーム、映画、小説、漫画の話ばかりですが……ばかりでした。

退屈なそら(本家サイト)

『ヒーローたちのヒーロー』(外部サイト)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

