Recursive(Help + 1)

ひたすら自分自身に助けを求め続けるブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年の目標:世界樹4が発売されるまで生き残る

あけましておめでとうございます。

2011年最後の日記を電波で締めるというのはいかがなものか、にのちです。
昨年は色々ありましたが、開き直って今年はいつもの口上でブログ書き初めすることにしました。
ただ、個人的には今年の方が色々あるんじゃないかな、と思ってます。
ここでは相変わらず趣味の感想を述べつつ、たまに毒づき、後悔しながら電波を流すことになるでしょう。
そうすることでリアルで平和な生活を送ることができるのですから、私のネット界での評判なんてどうでもいい。
いや、ちょっとは何か期待しますけど。

ブログの更新頻度も落ちましたが、データ上だと2011年はドライブ日記しか更新してないことになります。
酷い、酷過ぎるわ! これでは創作サイトなんて看板は取り下げなければ!
言うだけ言っておこうということで、一月に一つ以上は形になったものを出そうと頑張ります。
読者からすれば週一くらいが嬉しいのですけど、リハビリが成功したら頑張ろう。
妄想だけなら幾らでもあるんだ。現実ではガラクタにもなりませんが、ここなら使える。


世界樹Ⅰを始めたと書きましたが、既に三週目です。
一週目はリプレイ小説書きたいので飛ばすとして、二週目は一週目で登場した脇役をメインに。
特にお気に入りが前衛殴りメディックのリーズリットさん。リズ姉です。
医術防御も取らない方向で育てましたが、意外と何とかなるもんです。
そのために調子に乗って三週目はリズ姉さん一人旅となりました。メディック一人です。
ようやく第四階層枯レ森に着きましたが、レベルがもうすぐカンストしそう。
雑魚戦は油断しない限り負けません。油断すれば負けます。
怖いのはダメージの大きい毒とか即死。とにかく状態異常が怖い。

もう一つ、迷宮街クロニクルという全四巻の本を読んでます。
数年前に購入し、一巻だけ読んでいました。今は三巻目です。
人が簡単に死ぬのですが、読み慣れると仕方ないと思い、残ったキャラに目が向きます。
作品内でも迷宮街に行くと人が変わってしまうと表現されていますが、読者にも影響あります。
ただ、暗い雰囲気を引きずらない人たちなので読みやすい。優し過ぎる気もする。
あと二巻が厚い。あ、違ったアツい。西野さん格好いい。
  1. 2012/01/05(木) 04:49:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

にのち

Author:にのち
ikaと名乗ることもあります。
ひたすらに消費者ですが、偶に創作衝動に襲われる。
基本的にゲーム、映画、小説、漫画の話ばかりですが……ばかりでした。

退屈なそら(本家サイト)

『ヒーローたちのヒーロー』(外部サイト)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

