Recursive(Help + 1)

ひたすら自分自身に助けを求め続けるブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さぁ、よくわからない文章を書くぞー

普段は平々凡々以下のika並な生活を送っているので、趣味や脳内のあれそれを垂れ流す日記になるのですが。
何かあった日は疲労困憊でそのターンは回復しないとアタックできないぞ、と休んでいます。
その休みっぷりたるや、ニチアサ<睡眠の有様……おや、二十歳過ぎの行動としてはむしろ普通だ。
こうなれば一生疲れに憑かれて自分を捨てれば人並みになれるのではなかろうか。

人を捨て、人となる。


特に裏、背景、オチなどは用意していません。
昨今のよくわからない作品にはこういう場合が多々あるので、なるべく素直に受け止めてあげたいな、って私は思います。
ロジックを強要してしまう人間の性よ。

というか、よくわからないけど何かいい文章だと思うものを書いたり読まないとなくなる。
書くときに必要な私のイタい尖り部分が削られてしまいます。
しかも、万遍なく転がるのではなく、流されるように転がっているので円というより楕円になってしまう。
楕円になるとタマゴのようにヒビでも入れなければ立てなくなります。
駄円。
  1. 2011/12/30(金) 15:05:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストーブスイッチとかないかな。

ゆきふってきた、さむい。

水曜日に冬タイヤに交換したのですが、本当にギリギリだったようです。
まだ大丈夫だろうとサボりまくったけど、何とかなったね!
タイヤの交換は自分でやってます。スタンドで頼まない分、お金がかかりません。
ちょっと自慢げに言いました。だって、面倒だったんだもの。

仮面ライダーMOVIE大戦MEGAMAX、という長いタイトルを見てきました。
オーズ、フォーゼがメインですが、ダブルもそれなりに出てきて楽しかったです。
それなりと言ってもメモリの交換ラッシュは燃えます。

オーズはシナリオが良かった。
アンクが一時的に復帰する説明が上手で感心というか、感服というか。
クスクシエのセットで乱闘したシーンは、もうこのセット使わないから派手にやるんだろうかと思いました。
未来の仮面ライダーとしてアクアが登場しますけど、現代の仮面ライダーの一機能っぽくて何だかなぁ。

フォーゼは青春ドラマ、恋愛ドラマ。
仮面ライダー部の女性陣が嫉妬したりしないのか、と思った私はアニメの見過ぎですね、駄目だな。
フォーゼの変身シーンは見所としてきっちりキメてくるのでいいですよね。

で、オーズとフォーゼが映画らしいスーパータトバコンボとロケットステイツで戦うシーン。
カメラワークがぐわんぐわん動いてすごい。
こういう動きのある戦闘ってテレビだと難しいのかなー、お金かかるのかなー。

評判も上々で、今のところは仮面ライダーの映画で三本の指に入るのではという話も。
まぁ、私はライダーの映画をすべて見たわけではないのですが、面白かったことは確かです。
少なくともオーズが好きな人は絶対に楽しめる映画だと思います。
  1. 2011/12/16(金) 11:29:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世界樹4を待ちながら

世界樹熱に浮かされて世界樹の迷宮Ⅰをプレイしています。
リプレイ小説みたいなものができるといいけど、気負うとゲームが進めなくなるので気をつけよう。
ただ、そんなゲームの熱ではどうしようもなく寒いですね。
あられが降りましたが、日本各地では初雪だったところも多いようです。

世界樹のパーティはパラディン、レンジャー、ダークハンター、メディック、バード。
ダクハンとバードは前回使わなかったので入れてみました。
最初は物理耐性の敵が強かったけど、今は何とかなります。バード便利。
この時代ではパラディンのSTRが高いのが嬉しいです。
好きな武器は盾の私にとって、このパラディンが一番かもしれない。

世界樹の創作を読みあさっていると、誰もがアゲハや花びらで気合が入っているように思います。
個人的にアリの乱入地獄もいいと思うのです。
エトリアの悪夢に加えていただけないでしょうか。
  1. 2011/12/10(土) 06:13:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

にのち

Author:にのち
ikaと名乗ることもあります。
ひたすらに消費者ですが、偶に創作衝動に襲われる。
基本的にゲーム、映画、小説、漫画の話ばかりですが……ばかりでした。

退屈なそら(本家サイト)

『ヒーローたちのヒーロー』(外部サイト)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

