Recursive(Help + 1)

ひたすら自分自身に助けを求め続けるブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界樹熱再発のヒント:マミさん

世界樹熱が再発しかけています。
理由は死亡フラグびんびんのメンバーで世界樹Ⅱをロールプレイした感じのお話を読んだから。
もうね、効率厨と呼ばれても仕方ないプレイだったので、ロールプレイしたいですよね。
Ⅱに関してはベスト版が出ており、スキルバグも解消されているようです。
レンジャーが目立つぞー! 活躍するぞー!!

初代ではレンジャーがPTリーダーだった程度には弓キャラが好きです。
ただ、その次から――

「好きな武器は?」
「盾!」

と、答える程度にパラディンが好きになってたので、使いませんでしたが。
Ⅱのプレイ状況は無駄に凝った日記がありましたね。第四階層で更新止まってる日記が。
三階層まで発売当初に進め、一年半後に四階層から再開しました。私が詰みゲーとか珍しい。
その際に、六階層まで行ってます。裏ボス倒せてたか忘れたけど、プレイ日記は六階層の30Fまで書いてあった。
だから、更新されないのはサボってるだけです。よかったね!
……ここで思い出したから、編集して書きあげると思う。今更ですけど。

そんなわけで脳内ストーリー重視のロールプレイをやりたいなぁ、となるのですよ……
世界樹Ⅰはプレイ日記すら書いてない……し? 自分の日記の痕跡探したけど、よくわからなかったです。
まぁ、世界樹シリーズはポケモンと同じくらい好きかもしれない、ということです。
セブドラ、ととモノみたいな系統のゲームが増えるといいなー。
  1. 2011/11/23(水) 03:35:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

着地点のない会話選手権なら自信がある。

『ミッション:8ミニッツ』とか、劇団四季の『夢から醒めた夢』を観た二週間でした、まる。
どちらも楽しかったですけど、やはりミュージカルはわくわくします。
劇団四季のミュージカルって学校の文化祭や演劇でやるところも多いみたいです。
私が小学六年生の頃に五年生が人間になりたがった猫をやっていた記憶があります。
で、そのとき私たちはオリジナル脚本らしき劇をやった気がするのですが……誰が書いたんだろう。

そういや、エクセルサーガが完結したんですよ。
東京いた頃にスカパーのCMで見かけたのが初対面だったんですけど、アニメと漫画は別方向に行っちゃったなー。
もう長期連載のコミックに手を出すこともなくなってきたので、こういう作品に出会うことが少なくなりそう。
内容自体は電波というか毒電波なんですけど、より毒々しいホーリーブラウニーの方が好きなので、その点は問題なし。
毒電波って響きが何だか懐かしい気がします。今の電波キャラって毒が抜けてますよね。
電波系なのに癒し系というか……薬電波ですよね。読み方はヤクデンパ。
ただ、毒電波より怪しげで危うげな響きですね、ヤクデンパ。素晴らしいことですね。

あと、バッカーノを最近読みました。3巻くらいまで。
面白かったけど、不死身キャラが最強じゃないって凄いな。
  1. 2011/11/20(日) 21:13:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見る予定ではなかった。

窓を開けたらにゃんこがいる朝。
少しでっぷりしていて、ふてぶてしくて、素晴らしいにゃんこである。
素晴らしい朝ですね。徹夜でなければ。

『カウボーイ&エイリアン』を観ました。
ディープブルーやスパイダーパニックといったB級映画が好きな人は楽しめるのではないかと思います。
あと、宇宙戦争のようにパニックで喧しくてうざいキャラがいないのがいい。
ただ、製作陣を見て期待値を上げたり、大作見るぞーって方にはオススメできないかも。
槍と銃でエイリアンを倒したっていいだろう、と納得できるような人にオススメ。
ダニエル・クレイグは格好良かったです。
まぁ、深夜にテレビでやってれば面白いタイプの映画だったと思います。
つまらなくはないんだけどなー。

あと、映画の感想を書くとき、死霊の盆踊りを引き合いに出す人とは友達になれない。
  1. 2011/11/03(木) 09:15:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

にのち

Author:にのち
ikaと名乗ることもあります。
ひたすらに消費者ですが、偶に創作衝動に襲われる。
基本的にゲーム、映画、小説、漫画の話ばかりですが……ばかりでした。

退屈なそら(本家サイト)

『ヒーローたちのヒーロー』(外部サイト)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

