Recursive(Help + 1)

ひたすら自分自身に助けを求め続けるブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リア充(79)っぽい生活

三歳だった頃に植えたビワの木。
毎年、実をつけては知らぬうちに鳥に食べられていました。
とうとう今年は毛虫が大発生してしまい、切ることに。
ノコギリで枝を切り落とすこと約三時間。
腕を痛めながらも、ビワの木は随分とさっぱりしました。

……何、このお爺ちゃんの休日みたいな日曜日。
その代償が月曜日まで続く右腕の痛みです。
痛いだけで邪気眼も発症しないし、これただの筋肉痛。
ビワの木を切った筋肉痛。エデンの果樹とかじゃなくて、庭のビワ。
せめて切る前後の写真でも撮っておけばよかったなぁ。
  1. 2011/09/26(月) 23:40:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

でもまぁ、へいわですよ。

誕生日も他の日も同価値と化した私に、アンハッピーバースデー。
一般的に幸せであると定義された誕生日を無意識に過ごそうとした悪行は許されない。
さぁ喜べ、幸せだろう。誕生日様だぞ、何か有意義なことをしろ。

そんなわけで素直に幸せになろうとしない病、通称:中二病にかかりました。
何処かの誰かと比べれば充分幸せだろうと思いますが、その何処かの誰かは私は知らない。
少なくとも、私の手に届く範囲の誰かは私より輝いて見えるのです。

――こんな絶望の淵にいた私に掴めるものは、泥とフリーゲームだけだった。


ということで、誕生日恒例のフリーゲーム紹介……といきたいところですが。
最近はフリーゲームを開拓できていないです。古めかしいので良ければ紹介しますけど、そんな前フリで紹介するのも悪いし。
魔王物語物語や夜明けの口笛吹きが未プレイかつ精神的に合いそうなんですけど。
そんなわけで今年は何を紹介してよいやら。
……これでも何かないかなー、と探したんだからねっ。何をしてるのか、私は。

ただ、夏の終わりに3DSを買いました。スターフォックス643Dとともに。
ノーラと刻の~みたいなタイトルも気になったんですけど、無難に遊べる奴を選択。
64版と声優さんが違ってるのが残念ですけど、ゲーム自体は楽しいです。
バトルモードも意外と楽しめるのが驚き。まぁ、もっぱらメインで勲章狙いしてますけど。

やっぱりRPGもやりたいけど、年をとるにつれて趣味や許容量が先細りつつあります。
やはり本物の中二の頃に雑多なゲームをやりまくるべきですね。
今更、本格的な長編RPGをやる気力なんて湧いてきませんもの、年齢って残酷。
「臨場感を凌駕してリアルに於いて反映現実される、有質量すべての結果」なんて台詞を生で聞きたい。
  1. 2011/09/11(日) 23:13:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

にのち

Author:にのち
ikaと名乗ることもあります。
ひたすらに消費者ですが、偶に創作衝動に襲われる。
基本的にゲーム、映画、小説、漫画の話ばかりですが……ばかりでした。

退屈なそら(本家サイト)

『ヒーローたちのヒーロー』(外部サイト)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

