Recursive(Help + 1)

ひたすら自分自身に助けを求め続けるブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラプンツェルと口に出したら、おのずと二回目が出るだろう。

ラプンツェルを見てきました。
しょこたんが声優でしたが、ポケモンを毎年見てるので特に意識はしなかったり。
……うーん、"しょこたん"と書くのは好きじゃないんですけど、中川翔子さんだと違う気がする。

映像が凄い。
特に顔に寄るシーンとか、実写と見間違うほどだと思います。個人的に。
わりとアクションというか、アドベンチャーな要素もあったりするので見ていて楽しいです。
ダム決壊シーンはカットされなくて良かった、うん。
ただ、ちょっとした事故がありまして、子供が多いので「何でー?」の嵐。ごめん、3Dメガネかけたまま振り向く子供可愛い。
最後の展開は涙に魔法が宿ってたのか、フリンの手を治したときに彼の中に魔法の力が残ってたのか。
まぁ、死にかけが生き返ることに文句なんて言ったらディズニーなんて見れませんよね。

フリンというキャラは泥棒で、王子様じゃないんですけどアラジンを思い出します。
こういうキャラの方が好きだなー。


50作目だそうで、パンフレットに今までの作品が載っていたのですが、ピクサーとごっちゃになってて、どれがどれやら。
それに「魔法にかけられて」とか微妙にアニメーション映画じゃないのとかも含めると、わけのわからんことに。
あと、シンデレラやピーターパンの2は除外なのかな。
とりあえず、ディズニーが権利を主張できる映画は50作で済むはずがない。
  1. 2011/03/31(木) 22:50:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつもの日常がこれだよ。

結局、停電もなく買ってきた漫画などを読む日々です。
エクセル・サーガも終盤だそうで、アニメで知ったときはこんな電波展開になるとは思わなかったよ。
ただ、どす黒い電波具合が大好きなので問題なしです。
新作のエコー/ゼオンは面白かったです。正直、エクセルよりキャラが動かしやすそうだ。
あと、図書館戦争や天狗の子といった少女コミックを……そろそろ慣れてきたな、駄目だな。
掲載の履歴みたいの見て刊行が一年ペースだなぁ、と思うと少しがっかりする中毒症状が出始めました。

みなみけの作者が書いているそんな未来はウソである、の1巻も購入。
別冊少年マガジンの創刊号から楽しみにしてました! 創刊号しか買ってないけど!
一年近く前なので忘れましたが、恐らく久米田先生のじょしらくのためだったと思います。
思ったより何も起こらないんだなぁ、というのが素直な感想です。でも面白いからいいや。

ニチアサも久しぶりです。
デカレン回のゴーカイジャーでしたが、メインはボスでした。
グリーンの役者さんがustreamで実況してたので、忙しい見方をしてしまった……もう一回見よう。
何故か、夢パティが再放送で復活してたんですけど、べるぜバブのシーンに不謹慎なところでもあったんですかね。
  1. 2011/03/20(日) 23:28:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不幸の手紙はもう古い。

新潟も明日から計画停電らしいですが、関東のように無計画でないことを祈ります。
午前は明るいからいいですけど、午後はどうしようかな……
地震より原発のニュースが増えてきましたけど、地震と違って見えないから怖さがわかりにくいです。


興味本位で噂とか都市伝説とかを調べてたときにチェーンメールのことも調べたんですけど。
今回もそういうものが回ってるようですね、これも伝聞ですが。
関西の方面で節電して下さいだとか、有害物質の雨が降るだとか、昆布だとか……昆布って何。
わざわざ西日本で節電しても、ご家庭の電気代が浮くだけです。

『橘あゆみ』や『鉄腕ダッシュ』関連のチェーンメールはもはや都市伝説のリストに載る域ですけど、今回もあるんですねぇ。
……私のところには来ないよ、チェーンメールも普通のメールも。

こういうときのチェーンメールは真実だろうと嘘だろうとやめたほうがいいです。
サーバに負担がかかって、大事なメールが届かないかもしれないので。ちょっと言い過ぎか。
昔と違うのはメールだけでなく、mixiやツイッターも拡散に使われてるってところでしょうか。
メールは知り合いを伝っていくものですが、こういうのは他人でも伝わりますよね。
チェーンメールも進化してますよね。
  1. 2011/03/15(火) 17:21:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

停電で二次災害起こったら、天災か人災か。

こういうハプニングが起こると、おかしな事態が多発しますね。
計画停電始めることを理解しているのって、この時間帯までテレビやパソコン見てる人だけじゃないですか……
新潟は東北電力なので明日は大丈夫みたいですが、それ以降はわかりませんし。
とにかく発表から実施まで数時間って。
朝起きたら停電してた人はどうすればいいんだろう。

新潟も数年前の冬に停電ありましたけど、慣れないのにろうそくで灯りと暖をとっちゃ駄目ですよ。
毛布にしましょう。火は危ない。


……こんな日だけど図書館の返却日、返さないと。
下手すると、返せなくなるかもしれないし。
続きを読む
  1. 2011/03/14(月) 01:12:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お菓子食べたい。

午前四時になって、新潟……というか長野周辺が揺れ始めてしまいました。
もー、中越が何をしたって言うのさ。

NHKの津波の映像も酷かったし。
色々と忙しい時期にこんなこと起きると、もう考え過ぎて眠れない。

はぁー。



まどかマギカで6話から杏子が好きになったんですけど、間違ってなかったと思います。
9話大活躍ですし、10話も悪くないとネタバレが酷い。
魔法少女ってワードに惹かれて見てるんですけど、話題性ありますよね。
最終話見るまで死ねない。

人生頑張る理由って「死んでから面白いこと起きたらもったいない」とか、そんなもんです。



あ、下越はたいしたことありません。私は大丈夫です。
ただね、揺れると不安になりますよね。
  1. 2011/03/12(土) 04:54:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

にのち

Author:にのち
ikaと名乗ることもあります。
ひたすらに消費者ですが、偶に創作衝動に襲われる。
基本的にゲーム、映画、小説、漫画の話ばかりですが……ばかりでした。

退屈なそら(本家サイト)

『ヒーローたちのヒーロー』(外部サイト)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

