Recursive(Help + 1)

ひたすら自分自身に助けを求め続けるブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

惑星のさみだれも日曜っぽい。

日曜日なのでニチアサのこと話すんですけど、その前に『惑星のさみだれ』を読んだ話を。

正直、2巻までは舐めてました。
3巻で獣の騎士が揃っちゃって、驚きました。
4巻の掘り下げエピソード、特に師匠でついていこうと決めました。
まぁ、私は2巻まで買った漫画は大抵最後まで読むので大袈裟に言いましたけど、気持ちはこんな感じで移行しました。
やっぱりキャラの立ち位置が定まってくると面白いのかなー、なんて思います。

キャラ読みする方なので、好きなキャラってのがいるんですが……何だかそれが決まらない漫画だな、と。
4巻現在、八宵さんのような気がするのですが、違和感があるんですよね。
キャラが好きというより、シアとの掛け合いが好きなのかもしれません。
これは全部読まないと決まらないかもなー。

わりと評判の良い漫画ですが、私が好きなところを一言にするなら裏打ちされたアツさだと思います。
こう……理屈のある燃え……うーん、言いたいことはわかってもらえるはず。


以下、恒例のニチアサ。
続きを読む
  1. 2011/02/20(日) 23:36:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最後に貰ったのは小学六年生。

今日のタイトルは私の精一杯の自慢です。

縁もないのにクリスマスやバレンタインをけなす心理って、好きな女の子に相手にされなくて強がっているような感じなのだろうか。
そう変換すると世の男どもが一気に可愛くなるように思ったけど、世の男どもを可愛くしたところで誰が得をするんだ。
多分、あまりにモテなくて好きな女性すら思い浮かばない、あるいはおこがましくて好きだと言えないから、恋愛イベント自体に恋しちゃってるのだと思う。

はー、「君に届け」読んだら変なテンションになった。
あと、「町でうわさの天狗の子」という漫画も読み始めました。
後者は何巻か読んだら感想とか書きたいです。前者は借りただけなので。


中学生の頃なんですけど。
バレンタインにチョコをくれた女子が「チョコ好き?」と聞いてきたので、好きと返したんですよ。
三日くらいして、その女子がまたチョコをくれて、バレンタインじゃないのに何でだろうと思ったら。
「好きって言ったし」ということで、何でもないチョコをくれました。なんつーか餌?
記念日でも何でもない日なので、心構えもできておらず、凄く驚いた。



という話があったらいいなぁ


以下、バレンタインに関係のないニチアサの感想
続きを読む
  1. 2011/02/13(日) 23:53:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特撮映画を見る勇気!

天装戦隊ゴセイジャーVSシンケンジャー エピック on 銀幕

を見てきました。とうとう。
子供たちが少しいましたけど、それくらいが楽しく見れますよね。
パンフレットがなかったのが残念。


以下、感想。長い。 続きを読む
  1. 2011/02/10(木) 23:39:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年もニチアサが始まる

やはり、戦隊シリーズのバトンタッチシーンは格好良いです。
ゴセイジャーが最終回を迎えつつ、プリキュアが新シリーズ開始のニチアサ。
地デジが見れるようになったので、これからも見れてよかったです。

オーズはトラさんのリストラ頻度が高いな……
変身はタトバでないと駄目なんだろうか。

以下、ゴセイジャーとプリキュアの感想。 続きを読む
  1. 2011/02/07(月) 15:02:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トイザらスを歩く違和感

とうとうハリーポッターを見てきました。
夜の回しかなかったんで仕方なく見ましたけど、夜道の運転怖い。
感想なんて今更ですけど、ロンが戻ってくるところまでやってくれてホッとした。
あと、ルーナ可愛い。いいだろ、それで充分だろ。

まぁ、冷静に見るとテイスト変わり過ぎですよね。
それが良いのか悪いのかはともかく。
吹き替えだとキャストが変わっても気にせず見られるから好きです。
……字幕が駄目だって言うんじゃないんです。せめて、声だけでも昔のままで。


トイザらスでオーズ関連を見てきましたが、高いし、使い道はないし、手は出せませんよね。
ただ、バースバスターの方が格好いい気がするなー。
龍騎の商品が置いてあったりして、何でだろうという気分。

ゴーカイジャーのマスコットに田村ゆかりさんだとか。
電王で声優ファンを掴んだ感があります。昔から色んな声優さん使ってたけど。
わ、私は毎年見てるんだから、掴まれてないですよ! 見るけど!

何か戦隊のディケイド的存在らしいんですけど、ディケイドは後半失速したイメージなので一発ネタで終わらないか不安です。
平成ライダーより戦隊シリーズは思い入れありますし、2000年以降はマジレンジャー以外全部見てるんですからね。
……マジレンジャーも見ればよかったなぁ、あの頃は「この年で特撮なんて見てられっか病」だったから。

パワーハートってサイトで特撮のレビューがあったんですけど、結構前からやらなくなってしまって。
見た人にすら伝わらない感想垂れ流しじゃなくて、頑張って感想書いたら需要あるのかもなぁ。
  1. 2011/02/03(木) 00:48:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

にのち

Author:にのち
ikaと名乗ることもあります。
ひたすらに消費者ですが、偶に創作衝動に襲われる。
基本的にゲーム、映画、小説、漫画の話ばかりですが……ばかりでした。

退屈なそら(本家サイト)

『ヒーローたちのヒーロー』(外部サイト)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

