Recursive(Help + 1)

ひたすら自分自身に助けを求め続けるブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

全部、私の勝手な感想なんですけど。

ストロベリーナイトを見ました。
趣味に合わないかなー、と原作は一巻しかないのですけど。
二時間で済ませるとなると、端折られるのは仕方ないですよね。
ハリーポッターもどんどん端折って、演者が若いうちに撮影するべきだったと思う。

イカ娘のように原作を繋げても余り気味な作品もあるというのに……うう。
今期は本当に公式配信されるアニメが多いので、良い栄養になります。
ちょっと大変なことが起こったときは、イカ娘かミルキィホームズで逃避できます。パンストでも可。

禁書と俺妹は原作が気になりだしましたが、前者は巻数が22巻くらい出てますからねー。
ざくろは軽く読んだけど、楽しみにしていた夫婦回が終わったのでどうしよう。

……こうして洗い出すと多いな。

あと、本屋で北山猛邦さんのコミカライズがあったので、原作探したらハードカバーでした。
情けないことですが、ハードカバーを衝動買いすることはできなかったです。
タイトルは『踊るジョーカー』と……何だっけ。
気弱だけど推理力のある少年と作家の友人の話みたいです。
この人はキャラもの書けるって思ってました――って言い方は「昔から知ってた」みたいで嫌だなぁ。

ワンピースも面白いです。
ただ、一気読みしたいタイプの面白さ。
  1. 2010/11/14(日) 01:10:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

癒されなイカ

時間と金のどちらが欲しいかと考えるようになったら末期だと思う。
かつては時間が欲しいと思っていたが、ここにきて金があれば頑張る時間さえも必要ないのではと考えるようになった。末期を越えた。
最近は再び時間が欲しいと願うようになった。
しかし、先の時間ではなく過ぎ去った時間が欲しい。おお、末期の果てが見える……


とりあえず、土曜日に実家にスーツ取りに行ったときの話。
車で一時間かかるのでスーツだけでは時間的損害を被ると思ったので、紅葉を見に行くことに。
ダムか黄金の里の二択だったので、後者を選択。イチョウがあるらしい。
名前が素敵なので期待していたんですけど。
山に近づくにつれてイチョウではなく杉並木になり、最終的には青々とした山に到着。

黄金の里らしき建物があるところは完全に杉並木です。まぁ、これはこれで厳かな雰囲気ですが。
その建物には銀杏やらキノコやら、ソバやら。
ただ、一番惹かれたのは外の炭火に刺さっていたアユの塩焼き。匂いが反則です。
美味しそうだなぁ、と眺めつつスルー。食べる場所ないし。

ついでに杉並木を散策。
涼しい空気と山の雰囲気が素敵だと思っていたら、横を車が通っていきました。
入口に自動車は遠慮下さいと書かれていただろ……と進むと寺。車も数台ありました。
関係者の車だったのかもしれませんし、頻繁に行き来するなら仕方ないかもしれませんけど、何だかなぁ。

寺から先は完全に登山道。
クマ注意と書かれていたので、逃げ帰りました。
ここ最近、クマの出没が相次いでいるので本気で怖いです。


結局、紅葉ではなく杉を見て帰ってきたという目的に沿わない寄り道になりました。
素直に弥彦とかに行くべきなのかなー。
もはや帰宅後の夕方ミルキィの方が癒されますね。
新潟でニチアサ以外のアニメが安定して見れる時代が来るとは、ネットは凄い。色んな意味で。
  1. 2010/11/09(火) 02:43:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれ……時間が遅く感じる!?

バブルへGO!! の予告が流れたような気がして目が覚めた。
寝ちゃってたなー、と思いつつ時間を見ると午前零時過ぎ。
寝過したっ、と焦ってたら映画が始まったでござる。
なにこれ。

野球がすっごい延長したらしいですね。
正直、映画としては深夜の方が合ってる面白さなのでちょうどよかったかも。
SFとパニック映画はB級の方が面白い場合が有り得る。
サマータイムマシンブルースみたいな映画もやってくれたらいいのに。

明日のニチアサは駅伝で半壊するし、番組はスカパーみたいにジャンル別の方がいいと思う。
だけど、そうすると広告屋さんとかが大変なんでしょうね。
……まぁ、今日の土プレが宣伝用映画じゃなくて良かったですね。



今日は実家にスーツ取りに行きました。
ついでに紅葉でも見れるかと思ったんですが……これは明日でいいか。
とりあえず、らんだむダンジョンが更新されてるので私は忙しいのです。
  1. 2010/11/07(日) 03:11:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年も秋が終わるな……

ハロウィン2010

晶君と冬香さんのハロウィンネタ。間に合ってませんが。
こうなったら延々とループ世界で楽しんでもらおうか、とさえ思う。

私の作風って

第一期が能力者バトル病。
舞台も箱庭型異世界ばかりでしたが、テンミリ中心だったので仕方ないと思うのです。

第二期がほんのり恋愛SF。
ちょっとテンミリから離れ始めて、舞台が現代に移り気味。


何というか、キャラに詰め込んでいた力がストーリーに向かっているような気がします。
ちょっと、それはまずいと思ってキャラありきの話が書きたいなー、ってところにあったのがメリーさん。
古かったネタなので、味気なくなってしまいましたけど。
次は新しいですよ! と言いたいけど、作品の雰囲気が変わりそうで怖い。
  1. 2010/11/01(月) 00:31:02|
  2. 創作話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

にのち

Author:にのち
ikaと名乗ることもあります。
ひたすらに消費者ですが、偶に創作衝動に襲われる。
基本的にゲーム、映画、小説、漫画の話ばかりですが……ばかりでした。

退屈なそら(本家サイト)

『ヒーローたちのヒーロー』(外部サイト)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

