Recursive(Help + 1)

ひたすら自分自身に助けを求め続けるブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダンサーって凄いなぁ。

劇団四季のコーラスラインを観てきました。
やはりダンスシーンが多いんですけど、ラストの歌は知ってる人がいると思います。
それにしても子供も結構いたけど、ストーリーはわかったのでしょうか。
……わかったらわかったで、あれだなぁ。

帰りがてら、ポケモンでビクティニを受け取ってきました。
正確にはチケットを受け取っただけなのでゲットしてませんけど。
  1. 2010/09/24(金) 00:01:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポケモン日記は連日更新できてるのにな。

ポケモンやったり、いりす症候群滅も一通りプレイしたり。
こう考えるとゲームばかりのような気もしますけど、そんなんじゃないんですからねっ。

やはり新作は楽しいです。
知らないポケモン、知らない技、知らない特性が出てくるたびにわくわくします。
ただ、全体的に高火力揃いでうちのゴーストタイプたちがきついです。足が遅いので。

立体的なマップが多いことも楽しいです。
わかりにくいって人もいるでしょうけど。

個人的に好きなのは第三世代、ルビーサファイヤだったりします。
昔からやっている人は初代や金銀が好きかもしれませんが、一番やりこんだのは第三世代なので。
やはり、バトルのルールが安定したのが大きいですね。

何よりゴーストタイプが増えたので、ゴーストパーティが組める。
今はもう心配する必要ないくらいゴーストいますけどねー。
  1. 2010/09/23(木) 01:43:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フタチマルのホタチ

ポケモンブラック日記

マメパトの登場が少し遅かったせいか、マメパトがお気に入りになってしまいました。
てっきり1番道路に出てくると思ってたので、予想を裏切られて大興奮。
野生に格闘タイプが多いし、意外と攻撃力も高いので使いやすいですしね。

ただ、台詞と選択肢にウェイト挟んでくれると連打癖のある人に優しいと思います。
落ち着いてプレイしろって話ですけどね。

一日で一つのジムを制覇するペースでやっています。
というか、ポケモンを育てているとそれくらいになってしまいます。
最近のポケモンは見つけた数が基準になっているので、本当に自己満足だなー。
  1. 2010/09/20(月) 01:20:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミジュマル先生の活躍にご期待下さい! 完!!

ブラック無糖。

ポケモンを買ってきました。
ミジュマルと一緒に冒険に出かけます。
初プレイなので、恒例のだらだら日記も書きます。
夜辺りにもう一回、更新してアドレスを載せる予定。
何はともあれ説明書を熟読しなければ始まらないぜ!!


新潟駅のヨドバシカメラで予約してましたが、開店30分前から行列でした。
ビッグカメラより開店時間が早いということもあり、濃い人たちがいっぱい。
予約してなくて焦ってるお子様、誰に頼まれたんだかお婆ちゃんなど恒例の人物も多数。

HGSSより行列は長かったのですが、進みは速かったです。まぁ、今日はポケモンだけですし?
やはり新作ゲームは並んで買いたいものですよね。
何というか、一人で花火見てもつまらない感覚に似ている。他人と共有したいのかな。
  1. 2010/09/18(土) 14:04:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

即死系物理パズルゲーム

前々から興味のあった長編RPGに手をつけようと思ったら、いつの間にかパズルゲームをしていた。
何を言ってるのかわからねーと思うが以下略。
まぁ、恐ろしいものの片鱗を味わえるのは間違いありません。

『いりす症候群!』 作者様サイト:カタテマ

2万点取るといいことがあります。
ただ、意外とそこまで行くのも難しいんですよね、このゲーム。
それでもやめられないのは、パズルゲームにしては謎すぎるストーリーのおかげ。
あと、いりすちゃん可愛い。

怖いと言われているであろうシーンは見れました。
初見はビビる。でも途中から技術的なことが気になる。
ゲーム内で起こる怖いイベントって意外と大丈夫ですけど、ゲームをプレイするとテキストファイルが増えたり、pngの写真が更新されるのは不気味。

ゲームもストーリーも面白いけど、個人的には音楽が素敵だと思いました。
何かを思い出しますが、何かの域を出ないので具体的には説明できない……もどかしい。

暇つぶしにちょうどいいゲームだと思います。
いざとなったら、目を閉じればいつでもプレイできるようですし。
  1. 2010/09/16(木) 18:32:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

にのち

Author:にのち
ikaと名乗ることもあります。
ひたすらに消費者ですが、偶に創作衝動に襲われる。
基本的にゲーム、映画、小説、漫画の話ばかりですが……ばかりでした。

退屈なそら(本家サイト)

『ヒーローたちのヒーロー』(外部サイト)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

