Recursive(Help + 1)

ひたすら自分自身に助けを求め続けるブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そして、バンブレ13巻を買う私。

ブログって色んなことできるんだなー、と私がはしゃいでいると世間はiPadですよ。
きっと、私がiPadを手にしたとき、世間は石板に文字を刻んでいることでしょうね。


iPadのような新商品をすぐに買いますか?
私はソフトは好きなら即購入なんですけど、ハードは評判が揃うのを待つタイプ。
売れ行きを見ようと何とかカメラをそれとなく見たりはするんですけどね。

こうして様々なところから評判を集めるのも結構ですが、結論を出すのは自分ですよね。
賛成と反対が二分されていたら、決めるのは自分ですよね。
情報の取捨選択は大切ですが、それを自分の好き嫌いで行うのなら……取捨選択に意味はあるんでしょうか。


で、私が悩んでいるのはiPadのことじゃない。いいよ、母艦PC使うからいいよ。
いい加減にWiiを買うか否かってことなんですよ。
買わないまま三年生きたのだからいらねー、って自分とやっぱり欲しい自分がいる。
それにソフトが振るわないという意見が多くなりましたし。

情報を取捨選択しなかった子供の頃と、どっちが良い買い物をしているんだろうなぁ。
  1. 2010/05/29(土) 23:51:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミジュマル先生なめんなよ。

ポケモン白黒でも初回プレイは水ポケモンにしようかな、と思っているのですが。
その心情を曲げてでも言おう。
ツタージャが一番可愛い。
参考画像? ググるか、コロコロってくればいいよ。

ミジュマル。
ラッコのようなデザインは可愛らしいのですが、ニキビかそばかすに見える点々と身体の貝ががががが。
完全に不人気路線かなー、と思ってたらネタ路線でした。そう思うことにしよう。
ラグラージのときに一度経験した道ですが、カワイクナーイと呼ばれるんですかね。
くそぅ、私はミジュマルを使うからな! 進化系がカッコよくても知らねぇからな!

pixivの進化予想イラストが無駄に格好いいのは、期待なんだろうなぁ。



本命のゴーストタイプが気になるところです。
草・ゴーストのパンプキンポケモン来い!
  1. 2010/05/26(水) 00:27:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あんまり時代小説って読みませんけどね。

タイムスクープハンター SEASON2-08「石つぶて 紛争調停人」を見てました。
今週の金曜の夜から連続再放送があるので楽しみですわー。
という、露骨な宣伝。誰に向けての?

立ち小便から発展した投石合戦を仲裁する人のお話でした。
別に職業でも何でもないのに、自ら争いを収めようと奔走するって凄い。
弥三郎に米国と沖縄の中人になってもらえばいいよ、もう。

そういや、現代にも弁護士って職業がありましたね。
法律がなくなったとき、彼らは仲裁することができるんでしょうか。
って、そういう職業じゃないか。
何でもいいけど特殊な交渉術がないとか、どういうことなの。

次週は戦国時代の女性の話、歴女ってやつですね。
女たちは落ち延びた……とかいう話ってありますけど、具体的にどうやって落ち延びたんでしょーね。
そういうところをやってくれるといいな、とか思います。


日本史って各々が好きな時代があると思うんですけど。
私はかくれキリシタンあたりが好きです。
女宣教師と武士の禁じられた恋とか素敵ですよね。
まぁ、あんな時代に女宣教師なんているはずもないけど……そこは妄想で!
  1. 2010/05/24(月) 23:38:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おはよっ、がない朝なんて。

久しぶりにニチアサの感想でもしようと思うのです。
最近、こういう素面で残念なのが足りなかったから荒んでいたんだね。
もっともっと残念な感じになっていこうと決めた。

続きを読む
  1. 2010/05/23(日) 23:23:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

溜息の含有量が多くなってきました

自分の欠点は指摘できるのに、世間に欠点があることは指摘できない。
すべての不幸が自分のせいであるはずがないだろうと思いつつ、自分が情けないから仕方ないと諦める。
そんなに人のせいにするのはいけないことかね。

こういう誰かに共感してほしい嫌な台詞を後腐れなく言えるものが書きたいです。
だって、私の口から言っても誰も信じてくれないだろうし。
やさぐれてるけど、別に嫌なことがあったわけじゃないのよ?
むしろ、何にも起こらなくて、起こせなくてむしゃくしゃしているの。


ところで、世界樹Ⅲをクリアしました。Ⅱは幼子放置なのに……
引退して最強キャラを作ったりする気力はもはやない。
無駄な作業ができなくなりつつあるのに、無駄な作業すらしない無駄な時間を過ごしてしまうという。

ゲームは無駄だって言うけど、ポケモン友達ができるようなら無駄ではないでしょう。
それ町にも書いてありました。アニメ化するそうです。良かったね。
しかし、ソロプレイしてるゲームは無駄なのかなぁ……糧になってるのかな……


――殺伐とした私の脳内に救世主が!

「世界樹Ⅲを一人でプレイした経験は、次の世界樹シリーズをプレイする糧となるであろう……」

やった、無駄じゃなかった! やったね!
  1. 2010/05/22(土) 22:33:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

にのち

Author:にのち
ikaと名乗ることもあります。
ひたすらに消費者ですが、偶に創作衝動に襲われる。
基本的にゲーム、映画、小説、漫画の話ばかりですが……ばかりでした。

退屈なそら(本家サイト)

『ヒーローたちのヒーロー』(外部サイト)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

