Recursive(Help + 1)

ひたすら自分自身に助けを求め続けるブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

休みだからこそ早起きできない。

これからしばらくは落ち着いて生きられます、ikaです。


春休みにプレイしようと思っていた世界樹は延期なので、溜まった本を精神的に片付けることを目標にします。
年内にポケモンの新作発売も決定しました。ちょうどいいサイクル。
これからは存分にニチアサも楽しめます。起きれませんけど。

シンケン第四十八幕。
殿復活、万歳!
しかし、その方法がまさかですよ。養子とか。
結婚して火+火=炎とかだと思ったのに。まさかの年下母親。
養子にするということは父親はいなくていいのでしょうか。
暫定的に丹波が父親? それとも……寿司屋か!

あと、ドウコクさんかっけぇ。とんでもねぇ。

ライダーW第20話。
刑事があのキャラを突きとおさなくて良かった、甘くないけど耐えられない。
展開はだいぶ想像がついていたけど、WのメモリはWeatherでしたね。
ホワイトとかウィンターあたりかと。

ところで次週の女性刑事はジャスミン? あ、怨み屋の人のことです。

フレッシュ最終回。
最後の大技の中に綺麗な南西さんたちが含まれているのが笑いを誘う。
ラスボスの倒し方が凄い力で何とかなるのは仕方ないか、女の子向けアニメ……だし?
だけど、女の子向けなら大輔の告白が可哀想です。とってつけたように。
久しぶりにキレちまったぜ……屋上に……あ、そこ屋上ですね、待ってろよ。
あと、EDが二回あるように感じた。

次期のプリキュアは水樹奈々さんの地上波紹介用作品になるんだろうなぁ。いずみちゃん。
次回予告がどれみっぽい感じだった。今思えば同じキャラで四年って凄いよなぁ。
17人のプリキュアはもはや面白いだけなので、そろそろ新シリーズはどうなのでしょうか。
例えば、あからさまにやる気のない主人公の魔法少女とか……

  1. 2010/01/31(日) 09:19:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラジオでトライアングラーが流れた日

金曜ロードショーをジブリと勘違いしていたikaです。


『天使にラブソングを……』は何度も見ましたけど、吹き替えが馴染まない。
これはテレビ用の吹き替えなんでしょうかね。
肝心の歌に変わりはないので安心です。
ただ、ディズニーの挿入歌は時代とともに歌詞が変化しますよね。
アンダーザシーの陸じゃ立ってるだけで~ってのが好きだったのに。
新訳の方が意味合いとしては近いっぽいけど、workとか歌ってるので。
そして、最後の詰め込み具合が盛り上がるんですよね。
あーー、ディズニーシーに行きたいなー。

この年になるとジブリは紅の豚が好きだし、ディズニーはノートルダムの鐘が好きです。
きっと、そういうものです。昔は魔女の宅急便とアラジンだったんですけどね。
今も好きですけど。

  1. 2010/01/23(土) 01:35:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダメじゃないかもしれない。

ikaです。


受験生がほっとする時期こそ、期末試験真っ盛りのこちら。
春休みには世界樹出るから頑張るぜって思ってましたが、延期です。
3月4日発売予定が4月1日になりました。ドラクエ回避?

こうなると、楽しみは日々のニチアサだけですね!(何故
最近のシンケンジャーは面白くてたまらない。
45話も付き合ってきた殿さまが実は影武者なんて展開、子供には酷です。


こんな時間ですが、早起きじゃないの。今から寝るの。
ニチアサ見れないの。起きれないの。今まで見てたの。ダメかもしれない。

  1. 2010/01/20(水) 05:20:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二頭身スナコが可愛くて生きるのが"幸"い

目は二つあるのに、二つのものを同時に見れないのは納得いかないikaです。


『プラダを着た悪魔』
随分とカットされているらしいですが、男としては借りづらいタイトルを放送してくれるのは嬉しかったりします。
ここまでピンと来ない題材の映画は見たことないです。私とは別の世界って感じ。
それでも、無理やり染まろうとすれば主人公みたいになれるのでしょうか……?
アイデンティティを見失った主人公がそれを取り戻す、ってストーリーらしい。
ミランダ役のメリル・ストリープは吹き替えなしで見てみたいなぁ、と思いました。
あと、ミランダガールって呼ばれてたシーン。
主人公のアンドレアがミランダになりかけてた感じがしていい台詞だと思った。

『ヤマトナデシコ七変化』
この時間帯はムリだろ……来週はジブリですよ?
漫画は好きです。ただ、私からはオススメはしないでおきます。スナコちゃんが可愛いことは約束します。
正直、プラダの方に気を取られてしっかりと見れませんでした。今からちゃんと見よう。
とりあえず、子供店長がいることに疑問を感じる原作既読者。
わからん。どういうポジションなのか、わからん……
だけど、最後まで見るよ! 録画だろうけど、来週はポニョだし。
OPは清春じゃないことはわかっていたさ、ジャニーズだもの。
アニメを見ようと思った人はナベシンだということを念頭においてから見ましょうね。


というか、来週のジブリも今年の宣伝がメインなんだろーなー。世知辛いなー。

  1. 2010/01/15(金) 23:55:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生きろ。

成人式でした、ikaです。


騒がしいことはありましたが、至って普通の式でした。
参加人数が500人に満たないあたりが田舎っぽくて素敵。
懐かしい人たちと話してきましたけど、苦手な雰囲気です。
ネガティブの話下手ですからね、リアルの私はそんなですからね。
そんな私ですから、世界樹3が楽しみだねーって盛り上がりました(駄
大人の自覚を持てという通過儀礼だというのに……

あと、自宅へ帰宅する途中に迷子になりました。
車で迷うと絶望というより狂乱します。あははー、となります。
子供の頃に言ったことがあるジャスコに着きました、何処だこれー。
道路に番号があるということは、とても素晴らしいことだと常々思います。

二月になるまでは、このテンションのままです。
頑張らなければ……と思うだけでなく、行動しなければ……

  1. 2010/01/12(火) 01:43:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

にのち

Author:にのち
ikaと名乗ることもあります。
ひたすらに消費者ですが、偶に創作衝動に襲われる。
基本的にゲーム、映画、小説、漫画の話ばかりですが……ばかりでした。

退屈なそら(本家サイト)

『ヒーローたちのヒーロー』(外部サイト)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

