Recursive(Help + 1)

ひたすら自分自身に助けを求め続けるブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

特別な話題は用意していない!!

大晦日ですね、ikaです。


別に普通の挨拶から始めることもいいと思います。
昨日は大掃除をしました。
小説やら漫画やらそれ以外を部屋に一時的に散らかしたので、変な体勢になり腰が痛かった。
今日はゆっくり座っていたいと思ったので。

『カールじいさんの空飛ぶ家』を観賞。
人間の主人公は初めてって触れこみでしたっけ、インクレディブルは違いましたっけ。
そんな疑問を抱きつつの観賞でしたが、途中から気にしなくなるほど面白かったです。
まぁ、他の好きな作品と比べるとそれを超えるほどではなかったですけど。
多分、全編通して登場する女の子数が少ないからだと思いますね、日本人的に。

深夜の映画も色々やってます。

『ネガティブハッピー・チェーンソーエッジ』
私のアンテナにかかりやすいタイトルと表紙でしたが、それゆれに未読だった作品を映画で見てしまったというね!
とりあえず、NHKと同じで仮想敵と戦う感じですかね。NHKも読んだことないですけど。
ストーリーは映画だから端折られてるでしょうけど、大体わかりました。爽やか青春ものなら安心です。
実は勝手にストーリーを想像して避けてました。悪い方向に考えてました。
あと、実写映画として見ると、女の子アクションを頑張って撮ってるなぁ、と思います。

『サマータイムマシンブルース』
こういうネタは大好物ですけど、時間ネタって要はどれだけ上手いこと言ってやれるか勝負みたいなところがあって。
ラストのオチ台詞は素敵だなぁ、と思いました。ええわー。
タイムマシンというと、ドラえもんのように乗り物を想像しますよね。
私はマシンとは機械でしかないのだから、乗り物とは限らないと思ってます。映画と関係ないけど。
上野樹里はスウィングガールズが初見なので、のだめっぽくなくても違和感がありません。


はー、この時期はバラエティとか映画が面白いです。
本も買ってきたのに読む暇がないです。
『タイムスリップ森鴎外』という小説は読みました。
設定の勝利というかなんというか。

  1. 2009/12/31(木) 15:09:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

劇場版公開日

俺におはよっ、って言ってくれた! ikaです。


バトスピを始め、ニチアサがお休みなので夢色パティシエールを見るしかありませんでした。
そういう理屈だから仕方ない。
とりあえず、面白そうなことは理解したが、ニチアサっ子なので来週はバトスピです。
……だけど、こっちのがテンポいいなぁ、アニメもいいなぁ。
スイーツ王国ならプリキュアにもあるから負けてないと思います。
ただ、思うんですけど、チョコやアメの川って相当熱くなるよね?



宣伝です。乙です。
本日公開された劇場版魔法少女エンジェルテミィです。
テンミリオンというゲームの二次創作掲示板に投稿されたもののようです。
謎の作品なので私にもわかりませんが、作者はikaという方らしい……誰だろう。

二年ぶりに書いた魔法少女なのに、変なものになってしまいました。
劇場版という響きが大好きなので使いたかったんですけどねー。
とんでもないことをしてしまった気分ですが、やはりスカッとする。
年末と言われてもピンと来ないですし、こういうときはよくわからないことをするに限る。
  1. 2009/12/27(日) 23:44:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画って本当に素晴らしいものですよぬ。

クリスマスはあえて無視! ikaです。


いえいえ、ブログなんて書く暇がないほどに忙しかったのですよ。
一年に一度のクリスマスですよ? 自分の全身を使わなければ、楽しめないことが多すぎる!
インターネットだって楽しいですけど、もっと出来ることがありますよ!

古本屋巡りとか。

一日で六つも巡りました。
午前八時に出発し、午後六時に帰宅しました。
ほくほくです。肉まんとか食べました。

まぁ、そんなことはいいのですよ。
つまらない人間のクリスマスはこんなものです。
意地を張って特別なことをしてやろうと思わないこと。
クリスマスなんですから、特別なことは勝手に訪れるもんですよ。

『THE WIZ』

この時期は深夜によくわからん映画をしておりますが……まさかのマイケル。
昨日はノエルでした。奇跡って起こらないから(ry

ダイアナ・ロスとマイケル・ジャクソンが出演してる映画ってだけで見所だと思います。
正直、ミュージカルシーン以外はあまり真剣に見てなかったんですけど。
マイケルのカカシ役はこうも凄いとは思いませんでしたけど。本当にカカシだこれ!

私のような若輩者の世代はマイケル・ジャクソンの凄さってものがわからないんですけど。
こういう映画を見ると、凄いなぁと思います。
「Ease on down the road」がこの映画のメインと捉えてもいいのなら、楽しかった。
仮装大賞のオープニングらしいですけど、凄くわかりづらかった。音楽の才は皆無です。

  1. 2009/12/26(土) 13:51:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつまでブームなんだろう

お笑い見なくなったなぁ、ikaです。


2005年辺りは深夜番組の若手も網羅していたのに。
そんな私ですが、M-1は楽しみです。
結果はパンクブーブーが優勝でしたね。
オートバックスのCMにはちょうどいい名前。

個人的には笑い飯が好きなんですけど。
優勝しないんですよね、8年連続出場なのに。
今年は一戦目を見て、キタ! と思ったんですが。

鳥人で高得点をたたき出す⇒チンポジを直す⇒インデペンデンス・デイ

どうしてこうなった、面白いけど。
奈良の民俗博物館のネタやってくれたらいいのに。
今日は「けど」とか「のに」が多いですね、残念な気持ちが出ていますね。
だけど、決勝は完全にパンクブーブーが面白かった。

まぁ、これまで通りに深夜番組で笑い飯見るからいいけどさ。
笑い飯からバッファロー吾郎と同じ匂いがしてきた。

  1. 2009/12/20(日) 21:28:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

持ってかないでー ……ハンドルを

ika「……これは車? それとも雪山?」


昨日よりはマシかと思えば、昨日より酷い。
しかし、気持ちがしっかりと対応できていたので、昨日よりマシでした。
ワイパーが凍り付いたのは予想外だったけど。

そんなことより映画の話しようぜ! ということで。

オトナ帝国は何度も見たので言うこともありませんが。
だけど、面白かったです。カットも少ないような気がします。
戦国と並んで評価されてますけど、クレしんらしさはこちらの方が残ってるかなぁ。
個人的にはヘンダーランドとカスカベボーイズが好きだというのは変わりませんけど。

『マリと子犬の物語』

新潟県民として、一度は見ておこうかなーと。
あの頃は五泉市だったので、震度3か4くらいだったと思いますけど。

犬よりおじいちゃんの方が泣ける私は人間好きらしい。
とにかく、地震のシーンがインパクトありすぎて他が霞む。
でもお兄ちゃんが妹のためにマリを探そうとする気持ちはわかる。
そんな場合じゃないことはわかってるけど、何もできないよりマシだと思いますし。
ばりばり感動路線の映画はあまり見ないので、特に何も言えない。
強いて言うなら、十月にやればよかったのに。ウルルの宣伝じゃなくて。

放送中に伊豆諸島辺りで地震があったようです。怖い。

  1. 2009/12/18(金) 22:52:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

にのち

Author:にのち
ikaと名乗ることもあります。
ひたすらに消費者ですが、偶に創作衝動に襲われる。
基本的にゲーム、映画、小説、漫画の話ばかりですが……ばかりでした。

退屈なそら(本家サイト)

『ヒーローたちのヒーロー』(外部サイト)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

