Recursive(Help + 1)

ひたすら自分自身に助けを求め続けるブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山よりも猫よりも。


蔵王と磐梯に行って、帰ってきました。
しかし、原因不明の頭痛に襲われてしまい、何も書けずじまい。
一応、雲に浮かぶ朝日の写真でも載せておきます。
休日も終わりだというのに寝込みながら猫を見る。
ニャーなんてもんじゃない奇声でバトルを繰り広げているらしい、猫たちは。

今月は全体的にだるかった。
普段より二割増しに外出し、二割増しに眠かった。
癒されたいと勇気を出して買おうと思ったラブプラスは一向にないし。
私にはムウマのムウちゃんしかいない。ムウマとリフレインキッスしていたい。

あと、イヤホンのコードが短くて困る。失敗した。
何もかもがうまくいかないような気がしています。
もう、ムウちゃんしかいない。短いイヤホンでムウマの鳴き声を短時間で耳へ伝達したい。




ポケスロンでムウマにメダルを取らせようとする遊び。
実質、頑張るのは他二体のガチメンバーです。
……ポケモンの世界ってどうやったら行けるんだろう。

  1. 2009/09/25(金) 00:58:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログってこういう使い方なんだろうか。

色々ネタがあるときに限って、ダウンしてしまうikaです。

9/11

別冊少年マガジンを購入。
幾つか目についた漫画があるけど、来月号はきっと買わない。

『そんな未来はウソである』
設定は好みだったけど、一話を読む限りは面白いかどうかはわからない。

『じょしらく』
久米田先生が原作だったけど、絶望先生をコミックで買っておきながら、こちらを月刊で追っかけるのはおかしいと思う。
漫画自体は目新しくない。強いて言えば、絵が違ったなぁ。

『超人学園』
悪魔のキャラが好みだった。


そして、東方星蓮船を購入。
十数人は開店直後にいたので、新潟にもファンがいるのだと思いました。
金曜日のこの時間帯に似つかわしくない人もいますが、細かいことは気にしない。


その後、誕生日なので一人で昼食。『BALLAD 名もなき恋のうた』を観る。
クレヨンしんちゃんの映画が好きなので、なるべく自分を制御しながら観てました。
序盤はきょとんとするかもしれないが、戦が始まると面白くなるので原作ファンはそれを楽しみにすればいいと思います。
予想外に台詞がそのままなので感心しました。

パンフレットで監督が言っているように、少年と又兵衛の友情ではなく、又兵衛と廉姫の恋愛が要らしいです。
金丁のシーンは監督も泣く泣く削ったようなので、勘弁してあげて下さい。

……だけど、ひろしがいないのと草なぎ君が又兵衛なのは悲しいよね。
思ったより格好良かったですよ、彼。

9/12

ポケモン ソウルシルバーを購入。
ルギアのフィギュア付きです。予約しないと買えなかったようですよ、新潟のヨドバシ。
予約していた姉と予約していない弟のお客さんがいたのですが、姉が弟に向かってざまぁ、していました。可哀想に。
ちなみにラブプラスは置いてませんでした。売り切れたのだろうか、本当に欲しくなってきた。

9/13

この時期にニチアサの内容が変わるのは珍しい。

今期のバトスピは1ターン目から開始したり、ルール説明してくれるアニメのようです。
前みたいにいきなり14ターンで始まったりしません!
さらに、ライフで受けると文字どおりに痛いという設定。
……えぇい、女の子のバトルはまだか!!
ミッチーのOPがなくなりましたが、EDで戻ってきてくれました。
しかし、マイサンシャインはもういません。おば魔女はいます。

仮面ライダーWはバロム1ではないようですね。
遠距離で合体変身ができるだなんて……時代は違います。
あと、今回のバイクシーンは格好いい。

  1. 2009/09/14(月) 18:38:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

未だにゲーム離れ出来ない

本日は私が生まれた日、ikaです。

フリーズショックの失意の底で読みかけの本を消化したり、アニメを消化したり、映画を消化したり、ゲームを消化したり。
GA、スケッチブック、ひだまりスケッチの中でならスケッチブックが好みらしい。
どうでもいいけどパソコンが安定しないので頑張ってました。
頑張り終えたので、フリーゲームに手をつけました。誕生日なので! 何故か、三年前から恒例です。
毎回、ネタ要素が含まれたRPGをしていたのですが、いい加減にこちらがネタ切れです。
仕方ないので好きなものの紹介になりますが、『セスタニアの迷宮』と『イグドラビリンス』の二つ。
ちなみに誕生日(セルフ)プレゼントとして、ポケモンとラブプラスのどちらがいいでしょうね?


『セスタニアの迷宮』

私の好きな作者さんの今年の新作。
アイテム収集とポイント振り分けが好きな人ならばプレイ推奨。
難易度はぬるめ。初見だとキツイ場面が幾つかあるけど、ダンジョン内セーブ可能なので楽。
プレイする向けの人へのヒントとしては、スタンチャームとブラインドチャームが割と便利。

『イグドラビリンス』

未完成だが、10時間以上遊べる。私は11時間でようやく11階。
素材集め、合成。黄、赤の強敵など某ゲームが好きな人ならばプレイ推奨。
魔法と職業は装備により変化するので、某ゲームよりキャラの自由度は高い。

言ってしまえば、世界樹の迷宮っぽいゲームです。
あれが好きな人は楽しめるはず。



電波とかギャグとかネコミミのゲームばかり紹介してましたが、大人になったものですね。
このたび、私は肉体で数えられるだけの年をとりました。そう、12歳ですね。
両手の指と両足を合わせると12が数えられるので、12は特別な数だと言われています。
しかし、私は手の指を数えられる人間が足の指を数えないとは思えません。
十二星座、十二支、十二単、十二か月、十二使徒や十二の神々まで。
何故か、12が好きな人類。皆、ロリコンだな!
12は明日ですから、今日は11日ですから。キリが悪いですから。
だから、キリの良い明日に物事は行うべきです。飛行機だって明日にすればいいのに。

誕生日になるとネガティブな趣味に走りがちになります。
ラザロ徴候なんて単語を知るようになります。大人になったね。

  1. 2009/09/11(金) 00:44:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

にのち

Author:にのち
ikaと名乗ることもあります。
ひたすらに消費者ですが、偶に創作衝動に襲われる。
基本的にゲーム、映画、小説、漫画の話ばかりですが……ばかりでした。

退屈なそら(本家サイト)

『ヒーローたちのヒーロー』(外部サイト)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

