Recursive(Help + 1)

ひたすら自分自身に助けを求め続けるブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドジっ子にもほどがあらぁ

二年間の年月をともにした短編用作品ファイルが吹っ飛びました。
更新中にフリーズしたのが原因かもしれません。
削除による消去ではないので、簡単に復元できそうにありません。
一年前のバックアップがあったのに操作ミスで上書きしてしまいました。


0バイト!! うわーぃ、すっげーやぁ!!


これを機に心を改めて新参気分で頑張ろうと思います。
あと、短編用ファイルなのに文章系の仕事を一括して行っていたので様々な支障が起こります。
私のウェブページも永遠に更新されないオマケSSとか、ゲームのプレイ記録が残るかもしれません。
いえ、更新されないので残ることはありませんでしたね。

思いのほか、清々しい気分です。
何故なら、趣味が吹っ飛んだだけなので実生活に何ら影響がないからです。
しかし、ここ二年で書きためた小説のネタが吹っ飛びました。






二年前も同じことがあったなぁ、成長してないんだなぁ。

  1. 2009/08/31(月) 09:36:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は色々と語る。

24時間を無視して『ナイトミュージアム2』を観賞。

ベン・スティラーのライトさばきが格好良かった。
キャラクターが動き出すまでの前フリが必要ないので、もしかすると前作より面白いかも。
ヒロインが変わったのは彼の趣味ではないですよね。違いますよね。

そのエイミー・アダムス。
『魔法にかけられて』のお姫様だと言えばわかる人もいるかもしれません。
今回は女性初の大西洋単独飛行を成し遂げたアメリア・イアハート役。
まぁ、この映画で知ったんですけど。勉強になりました。
ところで彼女は太平洋横断中に行方不明になったそうですが、映画で復活するというのは不思議な気持ち。

面白かったですけど、舞台のスケールが大きくなったわりに物語がこじんまりしてるような。
きっと一晩で話が済んじゃったことが原因だろうか。
あと、息子の絡みが少なかった。こういう映画くらいは恋愛要素より親子要素を押し出してもいいかな、と。

とりあえず、一つだけ納得のいかないこと。
あれってダイオウイカ? タコにしか見えませんでした。
公式ページを確認したけど、よくわかりません。
色合いもそれっぽいし……イカとタコの区別ついてるんだろうか、食べないからわからないのだろうか。

個人的なことですが、字幕の方がいいのかもしれない。
翻訳で見たけど、あの会話は絶対に脚色気味。


本を買いました――財布の中身=197円
何故か、2巻が早すぎるアコニー。
これは売れないと思ったら4巻が出た仁岡先生。
キタキタ、三月精、勉強用の書籍。
相変わらず東方高い、CD付いてるからだろうなぁ。
仁岡先生は1巻でどうだろうかと思ったが、前田が可愛いので仕方ない。


万代ではチャリティ会場の横を通りました。
募金などする余裕がないので出来ませんでした!
ちなみにバスカードで帰れました!
……いっそのこと、財布の中身をぶちまけた方が格好良かったかなぁ。

24時間のラストのぶつ切りが凄い。
しかし、選挙結果も凄い。予想はしてたけどさ。
私は二週間後に成人するってのに、子育て支援とか親が可哀想です。
給付金は一応、誰でも貰えたのが良かったと思う。
あまり言いたくないけど、自民だろうが民主だろうがどっちでもいいです。
ただ、政権交代だとか言って若い人が当選しているのを見ると摂関政治が思い浮かぶ。
とりあえず、ポケモンの新作が出続ける間は日本で生きますよ。

  1. 2009/08/30(日) 23:24:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眼鏡少年と蜘蛛の映画

お久しぶりです。
更新間隔が広いのはデフォルトなので、今後ともよろしくお願いします。

時は金なりと申しますが、私は金をどぶに捨てているのでしょうか。
B級映画で時を潰します。金も潰します。心も潰します。
ゾンビ映画の登場人物の阿呆さ加減を眺めて「あぁ、自分よりマシだ」と笑う姿は滑稽。
ゲチョグロ観賞をしつつ、ミートスパゲッティを食す。慣れれば楽しいものです。
B級ではないと思うけど、バイオハザードのレーザー回避のシーンは色々な意味で面白い。

ただ、個人的にはパニック映画はゾンビ以外が好きです。
大勢がわらわらと逃げるシーンがあれば最高。
夏の最後に何か見てみませんか、ということで幾つか好きな映画を紹介。

『スパイダーパニック』 2002年 アメリカ。

有毒廃棄物が原因でクモが巨大化する話。
B級映画らしい伏線のわかりやすさと展開のわかりやすさが面白い。
クモはわりと動きがユーモラスで、何より声が可愛いかった。
とりあえず、テカテカした作りもの感あふれるデザインなので怖くない。安心。
田舎町で逃げる。モールで逃げる。坑道で逃げる。という素晴らしくありふれた舞台。

見所はバイクスタント。
低予算なのだろうけど、人数に対してバイクが足りない。
だけど、空中キックは格好いい。

『ディープブルー』 1999年 アメリカ。

サメの脳細胞を研究したいけど、小さすぎるのでサメを大きくしちゃったら暴れ出した話。
この女性研究者が終盤まで命より研究優先でいらつくけれど、彼女がヒロイン。
閉鎖施設なのは水攻めシーンがあるため。サメ映画なので当然か。

見所はヒロインとコック。
終盤で主人公を助けようとしたヒロインが犬死に。
そして、単独行動でサメと戦い生き残ってしまうコック。
ラストシーンの清々しさは感動する。

  1. 2009/08/29(土) 00:21:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年は甲子園が気になる。

絶望先生の十八巻。
毛色の違う御話が紛れ込んでおりました。
いつものパターンと変化を加えるというのはネタ切れフラグ。
アニメ、ラジオの終了で共倒れする危険性があります。
そういう終末思想。
どうやら夏休みにマンネリを感じてきたらしい。
こういうときは外の空気を吸って身体を動かすべき、散歩しよう。
しかし、暑いので十分で帰宅後、ファイアーエムブレムを縛りプレイで遊びました。


聖魔の光石、女性ユニット制限プレイ。
総勢12名。難易度ノーマルではクリアできました。
ルーテさん無双。魔法ユニットは使いやすいです。
ということで、ハードでクリアを目指しました。
アメリアを仲間にするために本日を費やしました。


ここ数日、本屋と図書館にしか行ってない。
しかし、本屋と図書館には三回行きました。
……夏が終わる前に海へ行こう。

  1. 2009/08/22(土) 23:59:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うーん、ハリーポッター♪

『サマーウォーズ』を観賞。

個人的には面白かったです。
花札とネットの知識があって助かりました。無い人はどうするんだ、これ。
キャラクターが多い上に世界観が二つありますので、話がまとまるのか不安でした。
予想通りにスケールが膨らんでいって……デジモンみたいだなぁ、と思いました。
主人公はカズマ君だったと思う。彼は男の子だそうです、嘘だろ、おい。
そこだけが残念です。

娯楽映画というわりに、世界観がマニアックなのとツッコミどころが多い。
まぁ、こういう世界観をマニアックと言えない時代が来るといいのですけど。
ツッコミどころが多いのは、ネタを詰め込み過ぎたからかも。


オリジナルのアニメ映画でアクションをしてくれたのは嬉しかった。
原作付きじゃないアニメ映画は大抵、感動ものになるので。
あと、変身シーンに驚いた。何だかニチアサ見た気分。

新潟から電源確保の為に漁船を持ってきた辺りでざわついた。
北陸民に嬉しい映画ですね。

  1. 2009/08/17(月) 15:25:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

にのち

Author:にのち
ikaと名乗ることもあります。
ひたすらに消費者ですが、偶に創作衝動に襲われる。
基本的にゲーム、映画、小説、漫画の話ばかりですが……ばかりでした。

退屈なそら(本家サイト)

『ヒーローたちのヒーロー』(外部サイト)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

