Recursive(Help + 1)

ひたすら自分自身に助けを求め続けるブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たとえ未完の駄作だったとしても

ブログ更新は滞っておりますが、小説熱はそれなりに……なんて何回言ってきたことでしょう。
元々、プライベートはひた隠す方向で書いていたブログだったので、現実が忙しいと書くことがありません。
六月頃に短編を幾つか書きましたけど、公開したの一つだけですし。
ということで、楽に公開しつつ、少しは見てもらえるだろうということで。

引っ越した花子さんの噂(別ウィンドウで開きます)

こういうところに公開してみました。
今までの作品を移すのは手間ですし、テンミリ関係もここには載せませんが、新しいものはこちらにするかも。
連載方式ならば、テンミリの要領でいけそうな気がします。エターナるフラグではなく!

エターナる、は製作停止状態のことを意味するのですが、テミィ劇場版とかは停止してますよね。
これも六月頃にどうしようかと書きましたが、自己満足とちっぽけなプライドだけでは押しが足りなかった。
ただ、どうしようもないものでも完結は目指すべきかなー、なんて思います。誰かが待ってる、何より私自身が待ってる。

テンミリで書いてるもの(別ウィンドウで開きます)
こちらもさらけ出して頑張ろう。
やってることはテンミリオンを舞台に別物ファンタジーを繰り広げるという普通な話ですけど。
  1. 2012/09/07(金) 05:26:13|
  2. 創作話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昔は霊感欲しかったけど、今はなくてよかったと思う。

それは幽霊だったのか?を更新しました。

ウェブページの更新、久しぶりだったよ!
昔、設置してたハーボットというシステムが生きてたら、餓死してたんだろうなぁ。
更新が餌になる仮想ペットみたいな奴があったんです。何年前かに。

内容は霊感に自信のない主人公が友人に頼まれて、アパートを見に行く話。
心理実験何とやら、みたいなタイトルのスペシャルドラマが私のトラウマ二位くらいです。
一位は花子さんが来た! のサッちゃんの噂。バナナを食べよう。

改めて自分のサイトを見直すと、色々とがたがた。
最新のパソコンじゃ見れないんじゃないのか、とさえ思います。
あと、小説よりゲーム日記の方が見る人多いんですよね。当たり前か。
世界樹3とかはブログで適当に話しただけでしたが、もったいなかっただろうか。
ゲーム日記は書いてて面白いんですけど、肝心のゲームがなかなか進められないというもどかしさ。
世界樹4とポケモンの新作が近いです。予約とかしてません。買うつもりですけど。
まったり、やってけばいいかなー、と思いつつ、最近のポケモンは配信があるからなぁ。

あと、図書館戦争の映画も公開間近でした。6/16です。
革命まで見れるとは思ってなかったので、素直に嬉しいです。
そういえば、折口さんが香坂大地に策を持ちかけるシーンが好きだったのですが、コミックだと省かれちゃってました。
革命の好きなシーンは笠原が海外に逃げれば、と提案するところなので……流石にカットされませんよね、あそこは。
  1. 2012/06/15(金) 00:30:01|
  2. 創作話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

書いたものを公開するときは、いつも後悔している。

久しぶりに創作で交流したり、しようとしたりしてます。
自分の書いたものに感想がつくと吐きそう。
この生産的ではあるけど、価値が見出せない趣味もいいものです。

それで、テンミリオンというゲームの二次創作をしていると度々書きますけど。
狭いコミュニティなのに、息の長いユーザーが多いなぁと思います。私含めて。
そうして色々と思い出しつつ漁っていった結果。
テミという魔法少女で、劇場版っぽいこと書こうとして一作で力尽きた歴史に到達しました。

今回はその黒歴史としてしまっていいものか、迷ってるものについて書き散らして寝る。

追記で。

続きを読む
  1. 2012/06/11(月) 00:45:59|
  2. 創作話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年も秋が終わるな……

ハロウィン2010

晶君と冬香さんのハロウィンネタ。間に合ってませんが。
こうなったら延々とループ世界で楽しんでもらおうか、とさえ思う。

私の作風って

第一期が能力者バトル病。
舞台も箱庭型異世界ばかりでしたが、テンミリ中心だったので仕方ないと思うのです。

第二期がほんのり恋愛SF。
ちょっとテンミリから離れ始めて、舞台が現代に移り気味。


何というか、キャラに詰め込んでいた力がストーリーに向かっているような気がします。
ちょっと、それはまずいと思ってキャラありきの話が書きたいなー、ってところにあったのがメリーさん。
古かったネタなので、味気なくなってしまいましたけど。
次は新しいですよ! と言いたいけど、作品の雰囲気が変わりそうで怖い。
  1. 2010/11/01(月) 00:31:02|
  2. 創作話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やる気が出たのか。

名探偵は後ろにいるの 『新しい糸の使い方』

短編です。
前々から考えていた都市伝説の新説をネタにしたものです。
一説ではない都市伝説の奥深さを書きたかったんですけど、どうでしょう。
ちなみにマイナーな説ではなく、私的妄想の新説なので由来なんてない……と思います。あったら困る。

取り上げたのは『耳から白い糸』という都市伝説。
ピアスの穴から垂れる白い糸を切ると、目が見えなくなったという話です。
私が初めて知ったのはハレのちグゥという漫画だったような気がします。
有名ですよね、って言いたいけど、もはや私は都市伝説に麻痺しているので正常な判断はできません。



すっごく関係ないけど、数年ぶりにゴキの字と闘い、勝利したので褒めてほしい。
  1. 2010/10/12(火) 02:38:08|
  2. 創作話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

にのち

Author:にのち
ikaと名乗ることもあります。
ひたすらに消費者ですが、偶に創作衝動に襲われる。
基本的にゲーム、映画、小説、漫画の話ばかりですが……ばかりでした。

退屈なそら(本家サイト)

『ヒーローたちのヒーロー』(外部サイト)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

