Recursive(Help + 1)

ひたすら自分自身に助けを求め続けるブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PC右下の数字が結構な変化をする日

どうも、にのちです。

ポケモンYをプレイしたり、Project-mirai2をプレイしたりしてました。
延々と図鑑を埋めたり、木の実を育てているので未だに四天王を倒していません。
初音ミクの音ゲーは知ってた曲が半分ほどでしたが、意外と楽しいです。まぁ、評判見て買いましたからね。
ゲームばっかりやってたように見えますが、ちゃんと働いてましたよ。ゲームの為に。

で、通信環境を整えたので、自宅でネット対戦ができるようになりました。
いつか何とかコードとか出せたらいいですね。えーと、何とか……コード……?

今までソロプレイ貫いてきたから、そーゆーのわからないです。

あと、特典でゼルダの時オカをダウンロード。
既プレイですが、未クリアです。闇の神殿でやめた気がする。借り物でしたし。
ボンゴボンゴは覚えてるので、闇は行ったはず……ツインテールだか、ツインローバは知らない。


さて、ゲーム話はここまでとして。
来年も今年と同じく、気が向けば更新といった感じになるでしょう。
何か、一回応募とかして評価シートとか貰ってみたくなってきたし、そういうのもやりたい。
人間ってのは不思議なもので、忙しくなればなるほど意欲が増します。
今はそこそこなので、これからもっと意欲が増すと思います。時間はなくなるけど。

ところで意欲はともかく、行動力はどうすれば増すんでしょうね。窮地に陥ればいいのん?


今年のフリゲ紹介。

IndeTerminate PLUS ALPHA
http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se438346.html

二進数クイズの洞窟。そんなイメージ。
今なら簡単に解けますが、昔はわからんかった。
個人的にRPGのパズル要素は苦手です。

後は有料化のイメージが強いです。中学生だか、高校生には支払いが面倒臭そうだったのを覚えてます。
今なら簡単に払えますよ! 本当ですよ! 先日、ようやくamazonデビューしましたけどね!
ダイソーの100円パッケージは若い子の味方。
買いやすい。始めやすい。責任取りやすい。やはり、現金払いじゃないと未成年は辛い気がする。
これからはそういうのも変化していくのでしょうかね。時代ですかね。

と、ゲーム内容にあまり触れませんでしたね。
それ以外の思い出が強い作品ってことでしょうか。
  1. 2014/01/01(水) 01:38:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブラック2やってる場合じゃなくね。

どうも、にのちです。

世間ではポケモンXYだというのに、今更ブラック2をしている場合じゃないことに気付きました。
つい先月までは乗り遅れちゃうなんて、世間ズレしてる俺カッコイイ状態だったんですけど、よく考えたら格好良くはないですね。知ってた。
まぁ、ポケウッドが楽しかったことが救いですね。これをやらずにいるのは勿体無かった。
元はといえば、世界樹4を優先したせいでやり逃したんですよねー……まぁ、しょうがない選択だったかな。
XYはあまり時期を逃さないようにしたいですが、ブラック2で殿堂入りぐらいはしてからプレイしたいです。
新世界樹で縛りプレイもしたいですし……時間がない。ゲームをする時間がない。
かと言って、世界樹とポケモンどっち買うか迷うような財布に戻りたくない。

うーん、そして創作する時間もない。基本、消費優先だからなぁ。


本日のフリゲ紹介。

出稼ぎ奮闘記
http://treasure.s300.xrea.com/

お金稼ぎをしながら、シナリオを進めていくゲーム。
資金ももちろんですが、それ以外のやり込み要素も多いのでシナリオが進まないの何の。
あと、仕送りは気にしてても、クリア時の所持金を忘れてることが多かった。そこも評価ポイントなんですよね。
リズ何とかって名前の娘をリズって呼ぶようになったのは、このゲームの影響。
  1. 2013/10/13(日) 22:50:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なった。

どうも、にのちです。

前々から興味があった『なれる! SE』シリーズを読み始めました。現在4巻まで。
薬院さんが可愛くて仕方ないんですけど、どうしたらいいですかね。
技術話も面白いですし、ひよっこの私には勉強になったりします。
まぁ、一番見習うべきは工兵君のタフさでしょうけど。


本日のフリゲ紹介。

BRAVER
http://braver.jp.brothersoft.com/

ネットワーク上の仮想世界でウイルス退治をする4人の女の子のお話。
4人の中から主人公が選べる上に、相手役の男の子がいて恋愛もあります。
どちらかというと女の子向けな内容かもしれませんが、私は楽しかった記憶があります。
最強武器を手に入れるのが面倒だった記憶もあります……まだ攻略サイトなんて残ってるのかなぁ。

作者のサイトは消えてるので、ゲームもないと思いましたが残ってました。
何でも調べてみるものですね。インターネットって素敵。
  1. 2013/10/01(火) 22:54:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地味ーに世界樹Ⅱのプレイ日記を更新。ひとまず完結。
この週末でメディックソロのプレイ記録もアップできたらなー、と思ってます。


誕生日のときにフリーゲーム紹介できなかったんですけど、何となく寂しい。
それでフォルダ漁ってたら悠遠物語やってました。忘れてたなぁ。五月頃なので。
これも私によくある"ラストいきたくない症候群"で止まったままです。
ただ、延々とアイテム集めしてるのは楽しいですよ。たぶん、レベル的にはクリアできると思います。
あー、でも新しいPCだと操作性が良すぎて難しいかも。マリネちゃん強かったですし。


色々思った結果。最近プレイしたゲーム以外でも紹介すればいいんじゃね? ってコトで。
過去にプレイしたフリーゲームをのんびりと一日ひとつ紹介していきます。
中には現在ではプレイできないものもあったりしますが、そこはご了承下さいな。
それでは本日はこちら。

ヘイサクエスト
CIRCLE T
http://www2s.biglobe.ne.jp/~circle_t/

マメのゲームです。
とはいえ育てゲーではなく……いや、育てゲーだったっけ?
何しろ中学の頃にプレイしたものなので、ほとんど覚えておりません。
蛮族マメって職業があったような気はするのですが――えっ、蛮族マメって何だ。
結局、RPGです。

ということで、ちょろっと触っただけでクリアしてないゲームも構わずに紹介する所存。
中学の頃というと、オンラインでFFBをやってた時期ですねー。FFを未プレイなのに。
何だかカッコよさげな記号で挟まれた漆黒の堕天使なんてHNがざらにあった時代。
  1. 2013/09/14(土) 23:01:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつまでもゲームっ子。

どうも、にのちです。 いい加減に挨拶はこちらのHNに統一しましょう。被り恐怖症なので。

数日前に誕生日を迎えまして、着実に二十代を消費しております。
もっと趣味に生きたいものですが、一般ピープルよりモラトリアムを延長してたので我侭は言えません。
でもまぁ、今だって本読んだりゲームしてますから、趣味に傾きすぎかもしれません。仕方ない、現代っ子ですから。
……現代っ子って何歳まで使っていいのかな。

ところで誕生日恒例にしているフリーゲーム紹介ですが、さっぱりです。
もうすぐざくざくアクターズが更新されそうなので、それは楽しみですけど。
春頃にプレイした魔王物語物語も面白かったですが、最近プレイしたわけじゃないですし。
帽子世界ってのをダウンロードはしてるんですよね。しかし、まだ未プレイ。

どちらかというと、普通にソフト買ってたりします。
世界樹2の廉価版。ポケモンブラック2。いやー、なんて今更感漂うチョイス。
ポケモン新作が出ようという時期に買っちゃいましたが、去年は世界樹4を優先しましたからね。あの頃は金がなかった。
ただ、現在は新世界樹をクラシックプレイ中なので、どちらも未開封。四階層なのでまだかかりそう。

そういえば、と自分の書いたゲームプレイ日記を見に行くと、世界樹2の更新が四階層で止まったままでしたね。
プレイ日記自体は裏ボス撃破直前まで書いてたはずなので、隙を見て更新したい……と前にも書いたような気がする。
ブラック2はプレイ日記書きたいかもしれません。というか、晶君と冬香さんの無駄話が書きたい。 続きを読む
  1. 2013/09/13(金) 02:05:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

にのち

Author:にのち
ikaと名乗ることもあります。
ひたすらに消費者ですが、偶に創作衝動に襲われる。
基本的にゲーム、映画、小説、漫画の話ばかりですが……ばかりでした。

退屈なそら(本家サイト)

『ヒーローたちのヒーロー』(外部サイト)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

